FumiFumiブログ

北海道から、暖かい気持ちをお届けします?

恐るべし!金魚の生命力!

暑い夏も終わり、涼しい北海道がやって来ました。 昨日の寝るときに廊下で金魚が水しぶきをあげて跳ねていたけど、気にすることなく眠りについた。 夜中にまた、水の跳ねる音がして、主人が物音に起きたら金魚が水槽から飛び出していたらしい。 死んだと思って、小さい容器に金魚を移して朝になったら土に埋めようと思ってたら、金魚が動いた! あら、生きてたのね。 もとの水槽に戻そうとしたら、水がお湯になっていた! 金魚は、このまま煮魚になってしまいたくなく、決死のジャンプを試み、この極致の状態を訴えたのだろう。 主人が物音に気づかなかったら、金魚は干上がって、干物になっていたかもしれない。 そういえば、7月の酷暑の時も、朝起きたら金魚がお腹を仰向けにして水の底で沈んでたことがあった。 あらすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事