【岡山の女性芸人】京極 お笑い芸人ブログ

岡山・倉敷を中心に、女性お笑い芸人(ピン芸人)をしている京極(きょうごく)の変態ブログです。よろしくね

全体表示

[ リスト ]

はい、どーも!
 
岡山の女性お笑い芸人 京極です!


連続でブログお休みすみません!

R-1ぐらんぷりの結果ですが、
今回も落ちましたσ(^_^;)

とても残念なのですが、
ネタ中の音響不具合が起こり、
しかも舞台上にセッティングをスタッフさんにイラストを描いてお願いしたのですが
微妙に違ってたりと、他にも色々あり
全力が出しきれなくて、
終わったあとに、やり切れない感しかない感じでした。。。

ファンの方が応援に来てくれたのに残念です。

差し入れまでしてくれて、ありがとうございました。


イメージ 1



また来年の出場で頑張ります!

と言いたいところですが、今回色々あり、
R-1ぐらんぷりに対して、出場することに意味を見出せなくなってしまったので
お笑いは変わらず頑張りますが、R-1は出ないかもですσ(^_^;)


毎年思ってたのですが、
どうしてもネタ自体でなく知名度争いの気がしてしまって。。。

実際、ずっと頑張り続けてる芸人さんが落ちて
普段ネタしたことのないアイドルさんや、ゆるキャラさんが一回戦突破したり
会場でウケてた芸人仲間が落ちて、
笑いが起こってないのけどその県では知名度のある芸人さんが受かってる気がして、
これはもう、知名度が上がるまでは不利な戦いだと理解しました。

でも、これは仕方ないこと、これが現実なんだと思います。

誰だって、知ってる芸能人が出たらテンションあがるし盛り上がるし面白い!って思いますもん。


知らないお兄ちゃんより、身近なお兄ちゃんのジョークの方がオモロく感じるってやつです。

大学祭で、部活の先輩が催しでネタしてたら笑えるみたいな。

例えが悪いですが、

お笑いネタはオナラみたいなもんなんだと思います。


有名人や友達や好きな人や美男美女がオナラやったら笑ったり可愛い〜ってなるけど、


初めて会う人や嫌いな人がオナラしたら「なにこの人?」てなる。


なので知名度あげるか、初見でも「この人のオナラ素敵!」て思わせるようになるか…


でも、なかなか初めて会った人のオナラを、素敵!なんてならないですよね。


なので、初見さんにオナラを素敵と思われる努力もしますが、
知名度があがるように頑張らないと
ただの不毛な戦いなんだな、と思ったのです。

レベルも装備もないのにラスボスに挑戦してる的な。


なので、しばらくはレベルアップに勤しみます。(笑)



さて、



ぐちぐちと書きましたが
R-1ぐらんぷりの翌日も大阪におりました。


実はC★マンで上位に上がれたので
ネタに自信が少しあっただけに
気持ちがズタボロだったので
全然遊ぶ気になれず、、、

でも、ズタボロのすさんだ気持ちで、



USJにきてみた(笑)


イメージ 2



年パスあるから使わないともったいない(笑)



で、

妖怪ウォッチラリー2をしてみました♪


妖怪ウォッチラリーの券を買おうとしたら、
お店のクルーの方に

「もしかして京極さんですか?」と。


「えっ!!」てなって

「なんで知ってるんですか?」

と聞いたら、なんと

ツイキャス視聴者さまでした(笑)


イメージ 3



びっくり!!!!\(^o^)/


知名度あげなきゃ、知名度あげなきゃ、

って思ってた矢先に、
岡山から遠く離れた大阪でツイキャス視聴者様が声かけてくれて
しかも!
大好きなUSJのクルーとは!!\(^o^)/嬉しい!


ちなみに、R-1ぐらんぷりにも、
視聴者様が見に来てくれました。


こういう毎日の努力を怠ったらダメやなーと思いました。
(最近、散々、配信休んでますがw)



そして、妖怪ウォッチラリーを楽しみました♪


この日は前から欲しかったもんは買ってしまおう!て思ったので


ミニオンズのポップコーンも買ったよね(笑)


イメージ 4



これねー、前に2時間待ちだったの!

なのに、この日は全く人が並んでなくてすぐ買えた!!(^O^)

可愛い!ポップコーンうまし!


また容器を次回もっていけば
ポップコーンだけを安く詰めてくれるみたい。


ラリーでも可愛い妖怪たちを見つけれて大満足♪


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



んで、ラリーのガチャガチャでメダルGETです♪


イメージ 9



ユニバ専用のメダル、可愛いー!\(^o^)/




そして、スヌーピーショップへ♪


スヌーピーのパペット(手を入れて動かすやつ)があって、これも買っちゃった★

めっちゃカワユイのー(*´艸`*)?


で!

ショップから出たら大きいスヌーピーがいて
遠くからパペットと一緒に自撮りしてたら、

スヌーピーの方から私のとこにきてくれて
腕組みしてスキップすることに♪


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



(ユニバのキャラは自分のグッズを持ってる人がいたら仲間だと思って、くっ付いてきてくれるのですw)


わーい!恋人気分?

まわりの人にも「いいなー」て言われて、うふふ〜(*´艸`*)て気分でした。

ありがと!スヌーピー!

チャーリーブラウンも、パペット見つけてくれて
一緒に自撮りしようってポーズしてくれた♪


イメージ 13



あー、カワユイ!



で、満足したのでユニバを後にして

今宮戎神社で「十日戎(えべっさん)」というお祭りしてたので行ってみた!


イメージ 14



1月の9日〜11日の間でやってる
商売繁盛の大きなお祭りらしいです!

全然知らなかった!

どおりで、ここ数日、笹持ってて色々ぶらさげてる人があちこちにいると思った!


めっちゃ大きなお祭りで、夜中とかもしてるらしく激混みと聞いたけど

行ってみたら案外さくさく行けました(笑)
最終日だからかな?


私もお参りもして、笹も貰い、
お札とか付けて貰いました♪


イメージ 15



笹はタダだけど、
お札とか飾りは一個1500円とのことで、
この時点で残金が3800円だったので
二個だけ付けることに(笑)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事