不思議の国のるいす

GNO2はPVP、HVP、PMP1位を思い出にほそぼそと戦線維持。UCGOは終戦。

GNO3:GNO2ユーザーのためのGNO3講座その2

イメージ 1

 昨日メンテ明け・・・・2時間しかオープンしなかった間、とりあえずOnできました。
ええと、なんかGNO2で見たことのある名前やUCGOでみたことのある名前が
エリアチャットでみかけられますwMixi内ではSS付で紹介しましたが、ここではSSを省略。

んで、ラグがむごいのか、デフォルトなのかわかりませんが、野戦が30分
にらめっこしましたが、2回しかでてきませんでした・・・・^^;;;;

さて、まずはその後わかった続報・・・。

スキルについて:
 スキルは成長ポイントとともに順番に取得していく形式のようです。
で、隊長だけこの取得テーブルを変更することができるようですが、それ以外のパイロットは
触ることができませんでした。隊長以外はパイロット固有のスキル取得テーブルのようで、
「パイロットガチャ」によって優秀なパイロットが出るの待つ仕組みのようです。

ランキング表について:
 VP、MP、TVP、TMPのほかに個人総合ってランキングがあります。
これはGNO2でいうTOPの個人バージョンのようです。とりあえず出てきた私の順位はVP111位でした

野戦画面について
 まぁ、GNO2の3Dをもう少し拡大してダイナミックにズームアップ等が随所にある画面ですね。
GNO2とおなじですかね。雰囲気は。ただ、機体の順番次第なのかもしれませんが、同時に1機を
攻撃する画面があったりと少々、ドラマティックな感じです。戦闘終了画面はGNO2とおなじ感じでした。

機体販売リスト
 HPの値とか先制値とか搭載とか微妙にGNO2と似てるところと似てないところがあります。



 ちなみに、昨日22:00から再開した鯖は2時間しかもたず、本日0:15をもって、無期限臨時メンテに
入りました。さて、いつまでかかるのでしょうか・・・・・。


 あと、個人的な感想ですが・・・・・いまのところの雰囲気ですが・・・・
かなりGNO2に比べて戦術に自由度がありません。
戦術性ではなく、運(アイテムガチャ、パイロットガチャ)にかなり引きづられそうな雰囲気です。
随所に、ハイブリッド課金の香りがします。GTOの壮大なこけ方を学習して、有料ガチャ制度を
導入しないことを祈るのみですが・・・・・。
 GNOシリーズは、(複垢はあるにしても)お金ではなく頭脳を駆使した戦略シミュレーションゲーム
であってほしいです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事