のんびり村

趣味全般を紹介しています。よろしくです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

このお正月休みのメインイベント、
リッツカールトンに宿泊してきました。
海外旅行好きのボクたち夫婦ですが、
いつものことながら航空券を探し始めるのが遅く、
気づいたときには格安航空券は、ほぼ空席無し。
さすがに12月中頃からでは予約できませんでした。
ならば国内か、ということで、
温泉宿なんぞに目を向けたのですが、
これまた良さげな宿はほぼいっぱいの状態。
中途半端な宿に宿泊して高額を支払うくらいなら、
近場で満足感の高いホテルに泊まろう、という結論に達し、
リッツカールトンに一泊することに決めました。
(今年の課題は計画的なのかもしれません…)


で、昨日、リッツカールトンに泊ってきました。
もちろん初めて。
ボクの尊敬する昔の女性ボスは、
「私はリッツカールトン以外は泊らない」と豪語し、
ホテルランキングなんぞでも第1位にランクイン。
ロビーの厳かな雰囲気は知っていても、
そこから部屋までは当然ながら行ったことがなく、
想像ばかりが膨らむ始末。
果たしてリッツとはどんなところなのやら…。
夫婦ともども年末から、かなり楽しみにしていました。


そのリッツ。やっぱり最高でした。
ホテルのベルボーイさんが扉を開けてくれると、
そこは中世ヨーロッパ調の荘厳な世界。
一気に非日常な気分にひたらせてくれます。
ほのあかりのロビーを抜けて、
エレベーターに乗ると、ほのかなフレグランスの香り。
細かいところまで、こだわりがゆき届いています。
(次に続く。 http://blogs.yahoo.co.jp/ucchi36/29795046.html


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事