のんびり村

趣味全般を紹介しています。よろしくです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

前回からの続きです。
前回分は、こちらに。(http://blogs.yahoo.co.jp/ucchi36/29790364.html

部屋に入っても、やっぱりリッツの世界。
ブルーと白を基調にインテリアがコーディネイトされています。
感銘を受けたのは、やはり、そのこだわりぶり。
ロビーの厳かなコンセプトと同様に、
アンティーク調の木目の家具を多用し、
お皿はノリタケやナルミなどを使用。
細かい部分では、たとえば、お風呂のカーテン。
一般的なホテルではビニールのペラペラなのに、
ここでも縁取りにブルーのラインをほどこして
リッツらしいデザインに。
細かいアメニティも含めて、
日常を感じさせないようなつくりになっていました。

朝食にフレンチトーストとパンケーキをオーダーすると、
トッピングとして用意してくれたバニラは、なんとバニラビーンズ入り。
ジャム類も4種類並んでいて、すべて持ち帰りOK。
そこまでするのか、というおもてなしぶりでした。
朝食でさえ1000円オーバーという破格の金額ですが、
満ち足りた気分にさせてくれました。

とにかくその徹底したリッツらしさの演出には感心しきりでした。
ここまでして始めてブランドが確立されるのだなと、
あらためて感じたりもしました。
金額以上に得るものが大きい一泊二日でした。

自転車でリッツに向かうという、
日常と非日常のギャップの大きさというのも、
なんだか愉快でした。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事