味噌の酸味を感じさせながら、すっきり・爽やかな後味。けれども旨味・コクには物足りなさはなし。麺はカップヌードルよりすこし幅広の平打ち細麺。シコシコの歯触りが個性的。
サンヨー食品のカップ麺は、どれもいまいちですか、セブンプレミアムになると、とたんに旨くなる。何故?
製造者のカナヤ食品がとても気になります。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

毛野大坊山コース

本日は足利市の大坊山で、超短時間トレッキング。
イメージ 1





◎ルート
本日はあまりにも時間がないため、大坊山駐車場から山頂までを往復するだけ。
観光協会の資料によるとトータル40分のコース。




16:14駐車場から出発。
イメージ 2





神社の右の通りが登山口。
イメージ 3





出だしは階段が続きます。
イメージ 4





途中から柔らかなウッドチップに。午後だったので東側斜面を登る登山道は、少し薄暗くなっています。
イメージ 5





16:23、途中の見晴らし台に到着。やや角度を感じる傾斜。
イメージ 6




振り返ると、標高以上に高さを感じる風景。
イメージ 7




ルートは岩場が増え、石がゴロゴロしたものに。
イメージ 8





16:36山頂手前では灯篭がお出迎え。
イメージ 10





振り返るとかなりの絶景。渡良瀬川が一筋の線の様に見えます。おおお、これぞ関東平野。
イメージ 9





山頂目前には階段。
イメージ 11





16:38、非常に広々した山頂に到着。以前は大きな拝殿があったのか、柱跡や、崖には社務所か土台の跡も。
イメージ 12





イメージ 13





285mとは思えない、中々な絶景。ここに神社を建立するのも分かる気がします。
イメージ 14





日没が怖いのでそそくさと下山。2度ほど滑りました。
イメージ 15





17:07登山口の大山神社へ。本来は登山前にするべきですが、簡単にお参り。
イメージ 16





17:09駐車場に。
イメージ 17





ギリギリ日没には間に合いました。
イメージ 18




トータル65分のハイキング。思った以上に時間が掛かってしまいました。長林寺コースや大小山コースも、今後必ずや。
イメージ 19





足利市ハイキングマップ

この記事に

開く コメント(0)





本日は太田市の金山ハイキングコースへ。
あまり時間がなかったので東山コースの八王子山山頂を目指すことに。


◎ルート
社会教育総合センター第3駐車場→平和の塔→親水公園→御城橋→八王子山山頂→親水公園→平和の塔→社会教育総合センター第3駐車場


イメージ 1
14:55駐車場に車を停め、ハイキングルートへ。



イメージ 2
かなり整備された、綺麗なハイキングルート。



イメージ 3
登ること7分、少し開けたところに、突然大きな『平和の塔』が出現。



イメージ 4
ルートが多いのですが丘超えのルートで親水公園へ。


丘の頂上の見晴らしは、イマイチ。
イメージ 6
遠くに太田の中心街。



イメージ 5
そこの東屋は、屋根は無いものの、きちんと灰皿。焚火・バーベキュー厳禁の割には寛大なサービス。



頂上から下ること4分、15:12“親水公園”に。
イメージ 7
こちらから、御城橋付近を通過し、八王子山山頂を目指すことに。




途中三つ又に道が分かれますが、一番左が正解。
イメージ 8




段々、標高が上がって行き、太田市の東部の風景が望めます。
イメージ 9




御城橋手前の岐路で、山頂を目指し180度ターン。
イメージ 10



15:41八王子山山頂に到着。
イメージ 11




見晴らしはイマイチ。
イメージ 12




16:02 七曲り坂を下って再び親水公園に。
イメージ 13
帰りは緩やかなルートで“希望の塔”へ。



16:11 スタート地点の駐車場に戻ります。
イメージ 14




トータル71分のハイキング。時間があればもう少しゆっくりしたいところ。
イメージ 15



ルートが沢山あり、綺麗に整備されているのでまた訪問したいです。

この記事に

開く コメント(0)

麺、スープそれぞれにパンチが足りない様子。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 2

FCW02 WARM CLUTC 防風手袋 ¥980

デザインとコスパのよさで購入。

ウォーキングやトレッキングに使いましたが、この時期では意外に指先が冷たい。
あくまでも『防寒』ではなく『防風』でした。


イメージ 1

タッチパネル対応は、かなり使えます。滑り止めはそれほど出番はなし。



ワンランク上の防水付きの方が使い勝手が良い様です。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事