我が家の海

すべて表示

TOPページ

海水魚の飼育と採集、その他、機器の自作を楽しんでいます。
 
イメージ 1
                                                                                       ■W1800*D600*H600 メイン水槽


 
飼育魚は100%自家採集の個体です!
飽きもせず採集で日本各地を飛び回っています。^^
「我が家の海」の詳細は、こちらのメインサイトで紹介していますので、是非ご覧なさって下さい!

※11月1日からメインサイトのURLが変更となりました。
  新しいは下記表示の通りとなりますので、引き続きご愛顧の程、
  宜しくお願い申し上げます。 


採集を楽しもう!
房総半島でも沢山のチョウチョウウオやサザナミヤッコを採ることができます。
磯場の膝より浅い潮溜まりでも充分に採集できますので、採集については上記URLのメインサイトから「TOPページ>海水魚採集>磯遊び〜はじめての採取」をご覧下さい!
 
華やかな南の海を我家へ!
今まで飼育が上手くいかずに挫折しそうになったアクアリストが、僅かな期間で見違えるほど改善され、ご満足のお言葉を数多く頂きました。
その成功への道標となった数々の実績は、私も大変嬉しく思います。
皆さんも共感して心に安息の癒される海を我家に作りましょう!
「安心して長期飼育が出来るようになりたい。」「採集も始めてみたい。」など、
初心者の方々も支援していますので、ご遠慮なくご相談下さい!
 

その他の最新記事

すべて表示

採取生簀フタ修復

2018/6/20(水) 午後 7:09

採取で愛用している生簀ですが、採取中にスライド蓋を紛失する事が度々あり、先日の採取の際も蓋が無くなりました。 現在、スライド蓋のない生簀が3個あるのですが、捨てるには勿体ないので使えるように修復してみました。 ...すべて表示すべて表示

ユウゼン輸送 + 餌付け

2018/6/13(水) 午前 10:11

航路及び、陸路での移動を含め計28時間以上の輸送に耐え、無事に水槽へ入りました。 長時間の輸送では水質悪化を防ぐなど、常に次の行為に配慮しています。 1)採取から24時間は脱糞させる。 採取か ...すべて表示すべて表示

28ー ユウゼン

2018/6/11(月) 午後 3:56


.


みんなの更新記事