倉敷 児島の助産院

うちかど助産院は、お母さんが笑顔になる場所、がモットー。新しい助産院も、ぜひご見学に!ご予約お待ちしております!

現在当院ホームページ

ホームページを改正中につき、現在ご利用いただけません。ご迷惑をおかけいたします。

ご利用、お問い合わせダイヤルはこちら。080 5625 6872

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先週の大雨は、大変でした。体調を崩された方も多いのでは?
中でも、乳腺炎の方が大変多い1週間でした。


来院して溜まった母乳を出し、炎症の具合を診断して病院にかかる方が良いかなど見極めたり、ご自宅でできるセルフケアなどの乳房ケアの説明

辛くて通えない方には、往診させていただいて、前述と同様のケアや説明

乳腺炎になり、痛くて授乳するのがやっと、ご飯を作るのも大変、しんどい状況でゆっくり休めないなどで、デイケアのご利用

当院では、このように様々なサービスがあります。

今回は、デイケアのご利用について紹介させていただきます。

☆ご利用者の例
子育て中の方なら、何ヶ月でも、どなたでも(^ω^)!

☆産後に退院して母乳をあげるのが難しくて誰かに教えてもらいたい

☆帝王切開の出産だが、もう少しゆっくりしたい

☆産後に貧血や他の症状があって、十分に育児の練習が入院中にできなかった

☆里帰りしたけど、ゆっくり過ごせなかった

☆里帰りから戻ってきたら、赤ちゃんが寝てくれなくて困っている

☆ミルクと混合しているが、どれくらいたせばいいのかわからない

☆NICUなどで入院していた赤ちゃんと自宅に帰ってお世話できるか不安

☆ご夫婦ともに他県出身で、助けてもらえる家族、親類等が少ない。


倉敷市産後ケア事業利用に関しては、現在申請中です。今後利用可能になる予定ですので、予め御了承ください。
☆ご利用時間☆  9時〜19時
来院と退院時間は、当院外来時間内であればお好きにご利用いただけます。ただし、お部屋のご入室10時、ご退室15時となっております。それ以外の時間はお部屋以外のホールなどでゆっくりお過ごしいただけます。

サービス内容・タイムスケジュール


☆10:00 ☆ ご入室お部屋ご利用開始


☆午前☆  乳房ケア、授乳介助、休息



☆12:00☆  昼食(ダイニング、お部屋)


☆午後☆   乳房ケア、授乳介助、休息、リラクセーションのためのホメオストレッチ(体験Aコース:20分無料)

☆15:00☆  ご退室  お部屋ご利用終了
ちょっとしたおやつ(^ω^)☆


ほっこりできるティータイムで少しくつろがれた後、お好きな時間にご退院です。(ただし、9時〜19時が外来時間内です)
☆その他サービス☆   送迎あり(片道30分で500円)




☆ 料金☆     8500円(税込)

イメージ 3


イメージ 1

〈写真は産後ケアご利用中  デイケアのお部屋も同じです〉


お昼     お母さんの体調に合わせてダイニング、お部屋でのランチをご提供します。

イメージ 2

〈ダイニングはこちら。写真は、5月のイベントに福岡からお越しいただいた鍼灸師の先生ご一家。ご家族でゆっくりお食事を楽しんでいただけます。海の見えるオープンキッチンで、真心込めたお食事を。〉

イメージ 4

〈デイケアご利用中    おっぱい飲んで、ママとはちょっと離れてホールでお昼寝〜〜






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


イメージ 1


イメージ 2

素敵なお花にとっても美味しいパンをいただきました。

パンは何と手作り。
もちもちとして、いくらでも食べられそうです。
またも大きく成長する、私です。

この記事に

開く コメント(0)



イメージ 1

前回投稿の再提示です。
イベントにご興味あるかたは、こちらをご覧ください。

この記事に

開く コメント(0)


イメージ 1

赤ちゃんが、今よりずっと授乳を楽しんでくれる方法をマスターしませんか?

授乳でお悩みの方必見です。
参加ご希望の方は、↓こちらまで。
うちかど助産院 080 5625 6872
fax 086 489 0662
お名前、ご住所、お電話番号必要事項お書き添えください。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事