Sprinter! - マスターズ陸上短距離への挑戦

2015年は4月にM55昇格。 400mの日本記録(57"14)更新を狙います!

全体表示

[ リスト ]

今日も朝練+夕練。
 
8時前には近所の公園へ朝練に・・・。
 
本日の朝練メニュー:
・ 公園まで往復3Km Jog
・ アップ&ストレッチ
・ 200m+100m+100m x 3 (r=100m Jogつなぎ、セット間6’Rest)
  31"7 - 17"4 - 15"9
  31"0 - 16"3 - 15"6
  30"9 - 16"7 - 15"7
・ 50m 急坂ダッシュ x 1
 
しかし、早朝まで降っていた雨の影響で、公園の周回コースもあちこちに水たまりやぬかるみが・・・。
 
滑って怪我したら元も子もないので、今日は安全運転で・・・。
その後も雨が止んだりザーっと降ったりの繰り返し・・・。 相変わらずの不安定な天気です。
 
今日も午後5時まで大和競技場が使えないので、4時半までは自宅待機・・・。
 
4時半過ぎに車で大和競技場に向かいますが、その途中で突然雨がバラバラと降り始めちゃいました。
 
それでもラッキーな事に大和競技場は全然降っていませんでした。
 
本日の夕練メニュー:
・ アップ&ストレッチ
・ 120m流し x 3
・ SD+30m x 2
・ SD+50m x 3
・ 400m+200m (r=5')
   63"83 (30"52-33"31) - 28"54
 
単にこれだけだと、ちょっと少なめの練習ですが・・・
 
実はSD練習をやっているとポツリポツリと雨が降り始めました。
 
このため、SD練習は5本で切り上げましたが、結構雨が降ってきちゃいました。
 
それでも何とか400mにトライ。  800mを意識してスタンディングで90%の出力。
 
タイムは63秒台でしたが、800mではこのペースではちょっと無理・・・。 まあ66〜67秒あたりがいい所でしょうか?
 
この後、雨が強くなってきたので、これで終わりか・・・? と思ったのですが、レストを取っていたら雨が小止みに・・・。
 
という訳で、5分レスト後に追加で200mを1本走ることに。
 
しかし、200mを走り終わった後に、強烈な雷雨になっちゃいました・・・。
 
さすがに今日はここでジ・エンド・・・。
 
完全に雨に翻弄された週末練習でしたが、取りあえずトラック練習できたし、まあ良しとしたいと思います!

この記事に

閉じる コメント(14)

昨日今日と、雨に振り回されているご様子。大変な週末ですね。


こっちは連日ピーカン!ありえません!ちなみに私たちが初日に行った仙台は、昨日今日と雨。明日も仙台に行きますが、明日は晴れ。

地元には明日戻りますが、そちらも天気は回復しそうですね。

天気だけは運が良かった遠征でした(苦笑)

2012/9/2(日) 午後 10:19 KAZ 返信する

顔アイコン

完全休養・・・というよりもチョット体調不良で横になっていました。

夏バテですかね?年には勝てません(笑)明日は5時起きで仕事なので、もう寝ますzzzおやすみなさい

2012/9/2(日) 午後 11:14 Kレンジャー 返信する

顔アイコン

残暑厳しい中プラス雨模様の中でお疲れ様でした。
まだ暑いこの時期に二部練をする体力と気力に脱帽です。

2012/9/3(月) 午前 0:32 ハッピードッグ 返信する

顔アイコン

練習お疲れ様です。先週までは晴れすぎるほどの晴れが続いていたのに、今週末は雷を伴った大雨で邪魔されました。でも昨夜はこちらは涼しく、秋の予感です。記録が出る良い季節に
なります。いい記録出したいですね。

2012/9/3(月) 午前 9:38 [ yone ] 返信する

顔アイコン

それでもuchisさんは似鯉ちゃんや私に比べたら晴れ男だと思います!!(笑)

2012/9/3(月) 午後 0:20 [ ハル ] 返信する

顔アイコン

なかなかタフですね〜!
でも、これからはピリッとした練習が必要ですよ! 削除

2012/9/3(月) 午後 7:29 [ アッキー ] 返信する

お疲れ様です。
こちらはずっと雨が降らず,パサパサ感満載でしたが,今日の夕方からお湿り程度の雨が降りました。草木もちょっと一息といった感じ。私も一息つきました。

2012/9/3(月) 午後 10:19 GTO 返信する

KAZさん> 東北遠征お疲れ様です! 東北は天気良かったみたいですが、こちらは今日も変な天気でしたね〜。 明日は休暇予定のuchisですが、やはり天気は不安定みたいです。 競技場で練習できるかな・・・?

2012/9/3(月) 午後 10:43 uchis 返信する

Kレンジャーさん> あらら〜。 お大事にしてくださいね〜。こちらは昨日は涼しい一日でしたが、今日はまた30℃を超えて真夏日に逆戻りです。 uchisも夏バテしないよう気をつけないと・・・。

2012/9/3(月) 午後 10:45 uchis 返信する

ハッピードッグさん> 昨日は最高気温も28℃くらいで練習には調度良い気温でした。 但し、途中から大雨に・・・。 それでも何とか滑り込みで400m+200mを走れたのでラッキーでした!

2012/9/3(月) 午後 10:47 uchis 返信する

yoneさん> 昨日はこちらも練習途中で雷雨になってしまい、参りました。 今夜も先ほどから大雨が降り始めちゃいました。 明日は休暇予定なので空いた時間に競技場で走ってくる予定ですが、ちょっと天気が心配です・・・。

2012/9/3(月) 午後 10:50 uchis 返信する

はるさん> 昨日はSD練習で終わりかと思いましたが、雨が小止みになってくれたので何とか400m+200mを決行できました。 SD止まりではストレス溜まっちゃいますからね〜。

2012/9/3(月) 午後 10:51 uchis 返信する

アッキーさん> 公園練習ではどうしてもMaxで行けないので、競技場でMaxレベルでの練習もしたいところですが、雨に阻まれて・・・の土日でした。 明日は休暇なので何とかMaxで逝ける練習をやりたいと思います・・・。(汗)

2012/9/3(月) 午後 10:54 uchis 返信する

GTOさん> こちらも2週間ほど雨が降っていなかったので、そろそろ庭木に散水を・・・と思っていた頃だったので恵みの雨ではありましたが、これほど降るとは思っていませんでした。 今夜も現在外は大雨です。 明日は競技場で練習出来るかなぁ・・・。

2012/9/3(月) 午後 10:56 uchis 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事