およそ40歳の育児生活

息子は年長、娘は1歳になりました〜♪

全体表示

[ リスト ]

いやー、今日は本当寒いですね〜〜〜


こちらではあられが降ってます。


さて、サンタさんから私にちょっと早めのプレゼント


パナソニックのホームベーカリー 白パンも焼けちゃうよ♪



が昨日届きました(#^.^#)


型番は SD-BMS101 でございます。


家電量販店で買うとまだまだ高値ですが、ネットで買うと1万は安く買えちゃいます。



さっそく昨日の夜タイマーをセットして今朝、焼き立てパンを作ってみました〜〜!


じゃじゃーーーん!
イメージ 1



大成功(*^^)v



くるみパンでーーーーーす。


6時半くらいにできるようにセットしたんですが、


朝、パンの焼けてきたいい匂いで目覚めました(´ρ`)



こちらのパン焼き機、付属品が素敵。


・ミトン
・塩や砂糖、ドライイーストなど(こまごましたヤツ)が一発で量れちゃうサジ
・液体専用量り

なので、小麦粉やバターは手持ちの量りを使った以外は

道具は揃ってました。


クルミなどのナッツ類、ドライイーストは自動投入ができるから

こんなド素人の私でもおいしく手作りパンが焼けちゃいました〜(*^_^*)


3日坊主にならないように(性格が飽きっぽい・・・)

これからもいろんなパンを作ってみるぞー!

この記事に

閉じる コメント(13)

きゃーーーっ!! いいなっいいなぁ〜〜〜っ!!
素敵なサンタさん〜!! ウチにも来てほすぃ〜〜〜っ!!
すんごい美味しそうだぁ♪アタシ、パン大好きなのっ!!
だから本当にHB欲しいのっ!! いいなぁ〜〜〜っ!!
あ。三日坊主になったら 引き取りますからぁ〜www

2009/12/15(火) 午後 2:50 ちゅうママ♪ 返信する

顔アイコン

HB、便利ですよね。
朝パンの焼けるにおいに囲まれるって幸せだよねw
豆のはお餅がつけないタイプなので、壊れたら買い換えるときはおもちがつけるやつにしたいですー。

2009/12/15(火) 午後 4:29 まめちょこぴ 返信する

顔アイコン

Chuuママさん♪
私もパン派で前々から欲しかったの。
でもダンナに『いらない』って言われてたんだけど、
なんだか今回は『楽しそうじゃーん』ってノリノリになってくれて♪
でもその分期待も大きくてちょっぴりプレッシャー(^_^;)
カレーパンも作れちゃうみたいよ〜

2009/12/15(火) 午後 8:56 さとりん 返信する

顔アイコン

まめちょこびさん♪
お餅、あまり好きではないんだけど、つきたてのお餅っておいしいんですよね♪
年に1回は挑戦してみようかな(#^.^#)
パスタやうどんまでつくれちゃうみたい。
でも麺を一定の太さで切る自信が・・・ないっ!!!

2009/12/15(火) 午後 8:59 さとりん 返信する

いいなぁ〜。ホームベーカリー♪
パンおいしそうッッ。
うちは旦那の許しがでませんです。筋金入りの飽き性ですから・・ワタシ・・・笑
パンばかりでく色々できるんだよね??
ワタシの分まで楽しんでー。笑

2009/12/15(火) 午後 9:25 ☆そら☆ 返信する

顔アイコン

☆そら☆さん♪
スチーム機能がついているので蒸しパンもOKです!
その気になれば・・・
はたして使いこなせるだろうか!?

2009/12/15(火) 午後 11:56 さとりん 返信する

ええっ?カレーパンまでっ!!??
けど、分かる。プレッシャーになるの。。。
ウチも「どうせ2回しか使わないだろ」とか言って買ってくれないんだもん。。。

ucisatoさんのHB作品記事。楽しみにしてるからねぇ〜〜♪
↑プレッシャー さらにドン!!

2009/12/16(水) 午後 3:05 ちゅうママ♪ 返信する

顔アイコン

うわぁ!!!いいなぁー!!!!
パン好きにはたまりませんねぇ☆
毎朝、焼きたてのパンが食べられるなんて幸せですね♪
飽きずに焼き続けてくださいねー。
そのうち、我が家に届けてください(笑)

2009/12/16(水) 午後 9:07 [ 桜ママ ] 返信する

顔アイコン

桜ママさん♪
そう、『飽きずに』がポイントですよね〜・・・
わかりました!
『そのうち』お届けしましょう!
1斤5万円で〜す!?
でも焼きたてのお届けは難しいわ♡

2009/12/17(木) 午後 3:59 さとりん 返信する

うっちーの おたんこなす〜っ
ちゅうままのリコメが…
無いクスン
て、いじけてみたり

2009/12/17(木) 午後 11:10 ちゅうママ♪ 返信する

顔アイコン

Chuuママさん♪
ゴメンゴメン〜〜!!!
プレッシャーにノックアウトされて意識障害になっていたのよ〜!?
よしよし、書庫を作って頑張って(?)みよう!
Chuuママさん、フットマフやめてHBにしない!?

2009/12/18(金) 午前 9:53 さとりん 返信する

やったーっ!! 書庫が出来てるぅ〜♪ 楽しみ〜 ヽ(´ー`)ノ
フットマフやめたけど・・・HBは もっと高いのでは…(ФωФ;)
でもでも、調べてみるにゃぁ〜っ!!

2009/12/18(金) 午後 10:32 ちゅうママ♪ 返信する

顔アイコン

Chuuママさん♪
実はさっき、タイマーをセットしたので作ってみました〜〜〜♪
ゴマパンよ♡
HB、ネットだと比較的安く手に入るので調べてみて〜〜〜!

2009/12/18(金) 午後 10:40 さとりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事