Tokyoメモ

すべて表示

the beach!

イメージ1 ん!年ぶりに日本の海に行ってきた。 誘ってくれた友達夫婦+超CuteなAnnaちゃんのおかげ。 前日から横浜にあるご夫婦の家に泊めてもらい、愛情こもった手料理をいただいた。 人のおうちでお料理をいただくと学ぶことがたくさん。 盛り付けのセンスだったり、スパイスの使い方だったり。 2歳のAnnnaちゃんもお料理を手伝ってくれましたよ。 かわいかったなぁ。。。 この夫婦をみていていつも一番すごいと思うのは子供への接し方。 Babyに対しても妥協したりせず、筋道をたてて納得いくようにちゃんと説明する。 いい事をしたらきちんとほめてあげる。 ほんと勉強になります! こちらのAnnaちゃんがほんとーにいい子。 すくすくと真っ直ぐに育っていく姿を見て私もすっかり親戚の叔母さん気分。 自分の ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

夜のカフェ in Santa Monic...

2006/10/4(水) 午後 2:53

LAでとっても仲良くなった友達Aちゃんが私より一足先に日本に帰国。 といっても彼女は一時帰国だけど。。 LAで一番に出来た友達で、ここまで仲良くなれると思わ ...すべて表示すべて表示

週末の過ごし方

2006/9/29(金) 午後 4:03

先週末、とっても素敵な週末の過ごし方を発見。 それは・・・“何もしない” ゆっくり起床、食べる・・・ぼーーー、食べる・・・ぼーーー の繰り返し。 ...すべて表示すべて表示

寅福ランチ

2006/9/26(火) 午前 5:05

う〜ん、LAでの日記なのについつい日本食レストランの事を書いてしまう・・・ 悩みつつもこのお店「寅福」のことは書かずにはいられません。 だって、このお店はL ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事