ここから本文です

書庫・記事一覧

すべて表示

あけましておめでとうございます!部長のさーかむです。今年初の更新となりますね。本年も宇ポケをよろしくお願いします。

今月の活動

今月はオフラインで活動を行いました!集まったの4人だったのスゴイ悲しかった
今月の企画は・・・ミラクル交換バトルです!

ミラクル交換バトルとは?

1. 企画を始める前に,ミラクルバトルでポケモンを1匹入手します.
2. 入手したポケモンの技構成・持ち物を変更します.
3. ノーマルルール,1 vs 1で対戦を行います.

とてつもなく混沌とした環境になるルールです!
昨年行った際は毒みが等の持久戦法が流行しました.今年はどうなったのでしょうか?

対戦結果

さ:さーかむ,あ:あくろ,m:minto,虫:虫野郎

イメージ 1

私さーかむが1位!イェーイ.いったいどういった経緯でこうなったのでしょうか?使用したポケモン達はこんな感じでした.

さーかむ:
キャモメ@進化の輝石 水の波動/冷凍ビーム/エアスラッシュ/メロメロ
あくろ:
モクロー@先制の爪 エナジーボール/毒毒/羽休め/空元気
minto:
ドロバンコ@マゴのみ 地均し/岩雪崩/毒毒/守る
虫野郎:
バルチャイ@悪Z 悪だくみ/悪の波動/エアスラッシュ/身代わり

毒毒が2体いますね.どんなポケモンが来るか分からないということで,確実にしとめられる技である毒毒を採用したということでしょうか.またあくろくんは毒毒の採用が増えることを予見して,余った技スペースに空元気を投入したそうです.

4人での総当たりはあっという間に終わってしまったため,急遽2戦目を行うことに.

2戦目

イメージ 2

mintoが1位!先ほどと1位4位が逆転しましたね.2戦目はどのようなポケモンが使用されたのでしょうか?

さーかむ:
ヤングース@地Z 地震/岩石封じ/威張る/影分身
あくろ:
イーブイ@無Z 捨て身タックル/空元気/眠る/寝言
minto:
アブソル@ピントレンズ 辻斬り/切り裂く/シャドークロー/ストーンエッジ
虫野郎:
ムウマ@進化の輝石 シャドーボール/マジカルシャイン/10万ボルト/パワージェム

アブソルとムウマがとてつもないポテンシャルを秘めていますね.mintoの技構成は全て急所に当たるようにしたそうです.実際にみんなが急所に被弾していたので,作戦成功だったのではないでしょうか!虫野郎くんのムウマは技範囲が非常に優秀でしたね.

活動後

時間が余ることが想定されていたので,残り時間はメンバーでポケモンカードをやりました!mintoと虫野郎はポケモンカードをちゃんとやってみるのは初めてだったそうで,さーかむとあくろで教えながらプレイしました.
始まったばかりのポケモンカードSM環境,トコトン楽しみたいですね〜!

今後の宇ポケ

さて,突然ですが重大な(?)発表があります.
私さーかむ,昨年から宇ポケの代表を務めておりましたが,今回の活動を持って退任することとしました!

1年の頃から色々な場所にお邪魔し,みなさんに宇ポケの名前だけでも覚えてもらおうと奮闘しました.取り敢えず"さーかむってやつがいる"という認識ぐらいは何となく,薄く,広まったのではないかな〜?広まってたらいいな〜?って思ってます.

そして今後は以下のメンバーを筆頭に活動していくこととなりました!

代表:あくろ
副代表:ヤゲキッス
渉外:minto,にんたま

より積極的に外部の方々と交流していこうということで,新たに渉外を設けました!

さらにさらに、宇ポケは今年から新しいホームページを作成しました!!

さて,発表は以上となります.

先代プレローグが創立した宇ポケ,以前より確実にスケールが大きくなった気がします.今後も宇ポケは元気に活動していきますので,引き続き応援よろしくお願いします!!

ありがとうございました!!!!   文責:さーかむ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事