作品・帽子

すべて表示

ハニカム風のキャップ

イメージ1 やっと完成。合太ウール2本取りのキャップです。 編み図は 天然素材で編む大人のナチュラルニット より。 小さいハニカムが2段に一度の交差なので意外と面倒でした。 パンドラで5玉入の袋がセールになってたもの。 ローズグレー?って感じの少し赤味のあるグレーです。 購入した時は使いやすい色だと思ったけど、編み上がりがこの季節だとね〜。もっとくすんでない色が編みたいわ…。2玉余ってるからハンドウォーマーかなあ。 市販糸の在庫もほとんどないから 編むなら引き揃えるか?染めるか?しないとないんだよね。 染める元気もないんですけどね… **** やっと一週間乗り切りました。 今週は本当にきつかった。 今日はお腹まで調子悪くなって、本気で早退しよ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

モチーフでガーランド?

2017/4/24(月) 午前 0:54

…風。 実は単なるサンプル編地です! 3号で編みました。 せっかくなので繋げて、せっかくなので糸始末もしてみて、せっかくなので壁に飾って撮影してみた ...すべて表示すべて表示

綿100%を巻き取りました。

2017/4/21(金) 午後 11:39

やっと巻きとり完了ですー。 値札シールを貼ったら納品できます。あともう少し頑張るぞー。 *** 今年は中学の地域委員をやることになりま ...すべて表示すべて表示

過炭酸ナトリウム

2017/4/16(日) 午後 11:59

ピンクになったタオルを洗った話の続き。 一気には洗えないので、4枚づつくらい気が向いたら茹でています。 昨日は粉末の漂白剤も買ってきました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事