ここから本文です
NPO法人 南河内こどもステーション
親も子も笑顔になれる、みんなのまなび場
こどもステーションでは今年も秋もイベント盛りだくさんでご参加お待ちしています。
 ○10月14日(日)10〜13時
   「農業体験 落花生の収穫」 れんげ農場にて
 ○11月 3日(土)10〜14時(予定)
   「石川福祉フォーラム」 西浦東小学校にて
 ○11月   4日(日)10〜17時
   「漁業体験」  泉南市岡田浦漁港にて
 ○11月11日(日)10〜14時
   「藤井寺こどもまつり」 伴林氏神社にて(藤井寺市、土師ノ里駅すぐ)
 ○11月18日(日)10〜13時
    「農業体験 芋煮会」 れんげ農場にて

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 農業体験

    2018/10/2(火) 午後 2:54

    9月は雨で一周遅れの芋ほりとなりました。何とか地面も程よい湿り具合となり、自由に駆け回り虫取りができました。芋ほりもツルを引っ張ればお芋がたくさん出てきました。綺麗なサツマイモをこどもたちも小さい手で必死に探してくれました。調理は定番の大学いも。出来上がるとすぐになくなり、また作り、何回作った事か。。。 次回は10月14日(日)「落花生の収穫」です。 ...すべて表示すべて表示

  • 先週金曜日18日のおやおやくらぶは、食パンを使っておやつを作りましたが、スタッフが3人そろったのに親子参加者が0。残念! せっかくなので3人で作っていただきました。バナナの甘みが聞いてあっさりと好評でした。

  • 先週16日の金曜日はケチャップやマヨネーズなどの容器を使って、お絵かきホットケーキを作りました。 容器に牛乳などと混ぜ合わせたケーキミックスを入れ、ふたに穴をあけホットプレートで焼きました。4歳の女の子は材料を混ぜる所からお手伝いし、絞り出しも楽しんでいました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事