ここから本文です
NPO法人 南河内こどもステーション
親も子も笑顔になれる、みんなのまなび場
現在お知らせしています第28回こどもまつりのこども市お店募集ですが、申込数が上限となりましたので、これで締め切りとさせていただきます。
また来年度も開催を検討していますので、興味のある方は来年をお待ちください。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 季節のお野菜で・・・

    2017/11/17(金) 午後 1:58

     今日のおやおやくらぶはさつまいもを使ったおやつ作りをしました。サツマイモをつぶして焼くだけの簡単スイートポテトでしたが、とてもおいしくいただきました。こどもたちも一緒にサツマイモをつぶして、まぜて、焼く作業をしたので「おいしい、おいしい」と競争で食べていました。  簡単なので家でもこどもと一緒につくりたいと好評でした。年齢が近いおしゃまなおんなのこ同 ...すべて表示すべて表示

  • 気持ちのいい冬晴れでした。

    2017/11/10(金) 午後 2:11

    今日のおやおやくらぶは快晴に恵まれ、参加者も多くうれしかったです。 2,3か月の男の子がいやいや期で外の方がよかったのかなじみにくかったが、次第に室内の様子が気になり、ガラス戸越しに中を覗いていました。 3歳の女の子はお母さんやスタッフの人と一緒に大声で歌ったり、手遊び、絵本など十分に楽しんでいました。 次回は、来週17日金曜日にサツ ...すべて表示すべて表示

  • 日曜日に第3回目の実行委員会を行いました。テーマも決まり、チラシもこどもたちのイラストの入ったものが完成しました。 前回に続いて今回もお店募集では早期申し込みの方には出店料の割引があります。内容は食べ物からわなげやくじ引きなどのゲーム、ビーズアクセなどの手作り作品もOKです。小・中学生からは保護者なしで一人でもお店が出せますよ。 興味のある方はぜ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事