北欧のかわいい雑貨

スウェーデンの陶芸作家Lisa Larsonの作品を中心に紹介してます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2010年8月13日(金) フィンランド2日目(北欧旅行8日目)


この日のランチは待ちに待ったヘルシンキ現代美術館(キアズマ)内にある、


Café Kiasma(カフェキアズマ)でランチを取りました♪


イメージ 1



イメージ 2



前回行った時も美味しい食事を頂けたので、


私たちの中で、美術館の食事は「ハズレ無し理論」が出来上がりました(笑)


実は、フィンランド滞在中2回も寄ったんです。


その2回分のランチ内容を紹介します。


キアズマカフェは普通のランチとランチビュッフェとパンなどの軽食を取る事が出来ます。


普通のランチとランチビュッフェはそのまま席に着席すると、


お店の店員が来てメニューをくれます。


ランチにはパンとサラダバーが付いてきて10〜14ユーロぐらいのお値段でした。


最後に席に座ったままカード(無線のカードリーダー)で支払いが出来ます。


軽食の場合はカウンターでパンやデザートをセルフで取り、


カフェメニューの中からコーヒーなどを注文しお金を払って席に着きます。



今回いただいた食事は、


旦那はいつもお肉料理。


13日はminute steakを食べていました。


イメージ 3



minute steakとはお肉を薄く切ってトンカチで叩いて柔らかくしたステーキの事だそうです。


ガーリックバターの味が利いた美味しいお肉だったそうです。


15日はシーザーサラダとチキンです。


イメージ 4



旦那でもボリュームが多く、少し残していました。


私は、13日はグリーンカレー、


ご飯はインディカ種を使用していました。


ある意味、日本風のグリーンカレーでした。


イメージ 5



15日はキッシュとソーセージにしました♪


ソーセージにはハーブがふんだんに使われており、スパイスが利いて美味しかったですよ☆


イメージ 6



いずれもパンとサラダバーが付いてきます。


どれも本当に美味しくて、


いつもハズレなしのレストランです♪



Café Kiasma(カフェキアズマ)
住所:Mannerheiminaukio 2 00100 Helsinki
営業時間:
 月曜日 休み
 火曜日 10:00〜17:00
 水曜日〜金曜日 10:00〜20:30
 土曜日〜日曜日 10:00〜18:00
地図


イメージ 7



開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事