その先に あるものは?

戯言の中に真実が埋もれる。戯言の先に未来がある!

戯言

[ リスト | 詳細 ]

言いたい事を言いっぱなし
記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スカパーHDでSAW3

スカパーHDお試し期間に撮り置きしていたSAW3を見てた。
交通事故の加害者の首がねじれはじめて、そろそろ山場?ってところでブラックアウト、そして「契約確認ができません」
番組の途中でも、いきなり見られなくなるんだ。(^^;

SAWは思ってた以上にちゃんとしたサスペンス作品だった。ま、スプラッターはスプラッターだけど。

この記事に

スカパーHD接続

スカパーHDのチューナーをテレビに接続しました。

説明書を読まずに、前のチューナーから配線を全部抜いて新チューナーに差し込み。
一番最初に電源ケーブルを差し込んだらいきなり"boot"表示が出てちょっとあせったけど、ここで電源ケーブルを抜くのはもっとよくないと判断しそのまま続行。
一通り配線しなおしてテレビをON。
初期設定画面を進めていくと地上波デジタルの設定に。これって地デジ対応チューナーだったんだ。(^^;
ということで宙に浮いていた分配器からの予備のアンテナケーブルを接続して設定続行、そして完了。
Ch.200は映ってる。
アンテナは変えてないけど各衛星の受信感度をチェック。それなりに受信できてる。
チャンネルをころころ変えてみると…「ICカードが入っていません」のメッセージが。
カードは入れた。契約してないから?地上波を見てみたら、同じく「ICカードが入っていません」
前回CSチューナーを設定したときのことをふと思い出してICカードをさらに押し込むと…受信できました。ここで引っかかる人って結構いると思う。

いつ無料お試しを申し込もうかなぁと考えながら外出。帰宅したら無料お試しはすでに始まっていました。あれ?申し込んでないのに。
Webでチューナーを買うときにグレードアップを選んで前のIC番号を入力したから、自動的にお試し無料がスタートした?
オンラインカスタマーを確認したら、そこはすでにICカードはHDのICカード番号になっていました。いつから16日無料が始まっていたんだろう。

期せずして地上波デジタル対応になったので、ブラウン管テレビの寿命はまだまだ延ばすことができます。(^^)
でも、地デジテレビ、欲しいんだよなぁ。(^^;

この記事に

開く コメント(0)

スカパーHD

一年前からスカパーチューナー(VICTOR TU-VCS1)の調子が悪かったのですが、騙し騙し使ってきました。が、ここにきて我慢の限度を超えてしまったので、Jリーグの開幕を前に、新しいチューナーを購入しました。
この時期の購入ならスカパーHD!ってことで、スカパーブランドのスカパーHDチューナーをWebで購入。

でも…
テレビはまだ3:4のブラウン管テレビのままです。(^^;

この記事に

開く コメント(0)

フィンランド戦 戦評

攻撃のパターンはいい確認が出来た。
各種のパターンを試せた上に結果を残せたのは大きい。

守備の確認はさほど出来なかったが、それはしかたないことか。

この記事に

開く コメント(0)

新潟戦 戦評

ようやく見ることが出来るサッカーに戻ってきた。
相変わらず決定力はないが、サッカーをしようという気持ちは伝わってくる。
若手中心にしたことによる功績だろう。

育てながら勝つサッカー。確かに今はその時期かもしれない。

この記事に

開く コメント(0)

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事