▲エボシたろうのエンドレス ピンコレクト

ブログのテスト始めました! ピンコレクトを中心に皆さんとの交流のなればと思います。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ピンバッジコレクションでは、2020東京オリンピックのピンがトレンドでした。

でもベースにあるのは長野、善光寺の持っていなかったピンも入手しました。

今日は、20年以上の時を経て集まってきたピンの紹介です。

ミズノの10種ピンバッジです。

ここへ来て2種集まりました。↓

イメージ 1

全部で 7種/10種となり残りは3種類 ですが

残りは、気長にやって行きたいと思います。

残りは    ・ボブスレー
              ・スッキーのジャンプ
                    ・ツッキーのフィギュアスケート

どうぞよろしくお願いします。
このピンは、まだまだ人気がありますね。

イメージ 2

開く コメント(2)

恒例になりました ピンバッジコレクションNaganoに 2/9〜10 参加しました。

今年はしなの鉄道で長野へ


イメージ 1

いつもは、前日の前夜祭めざして参加するところですが、今年は午後一から参加!

お昼に長野駅に到着し、改札出てナカジマ会館の駅そば(すごく好きな駅そばです)で食事

① 東口フェスティバルへ

ここでは、ピン友が出店しているので様子を見るのと、東口フェスのピンを購入するのが目的です。

ピン友のOさん、Uさん、Kさんと先行してトレードできました。

落ち着いて、じっくり見ることができました。

東口フェスティバルのお宝まきにも参加でき、えんめい茶パックをいただいた

楽しい時間を過ごしました。

その後Oさんに、乗せてもらい

② ピンバッジコレクションの展示会で北野カルチャーセンターへ

イメージ 2

↑IOCセッションピンバッジ TMさんの額
黄色のリボンはプレスとの事 すばらしい


イメージ 3

↑ 長野オリンピックスポンサーピン これがベースですよね

イメージ 4

↑テレビ東京ピンバッジ 同い年Tさんの額
私も下2段のピカチュウは何とか集まりましたね。

そして ③ 本題のピンバッジコレクションNaganoの前夜祭と本会

写真は、撮れませんでしたが、成果の写真はこれです。

短期間で、欲しいピンが集まります。

イメージ 5

御取引頂いた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。








開く コメント(0)

★ 8 Kテレビ ★

8Kテレビが我が家にやって来た!

と書きたい所であるが、まだだいぶ先かと思います。

来たのは、欲しかったピンバッジです。

昨年の平昌オリンピックNHKの8Kピンバッジを 1年越しで入手しました。


イメージ 1

最近話題の8Kテレビ、シャープの70インチのLC-70X500が2017年の12月から

販売が開始されたが 金額は100万円程度だったが、

現在価格.comで調べて見ましたら60万円でした。

この半分位になったら考えますか。

また、NHKでも4K8K BS放送が12月から始まった!!

我が家は、ケーブルテレビだが対応可能のようだ!

8K放送については、2016年のリオオリンピックの時に東京駅前丸ビルでの

イベントで見ましたが、感動しました。実物よりもきれいでした。

その時のブログ↓



ですが、ピンバッジをみるとその2年前の 2014のソチオリンピックの時から

NHKで配布してました。その時は、8Kって何って感じでしたね。

イメージ 2

東京2020は、8Kで見ているでしょうか?!




 

開く コメント(0)

これ何のピンバッジだろう

頂いたピンバッジです。

イメージ 1

わからずじまいでそのままになっていたが 


             この間 ある会社の動画を見ていたら、このピンを付けていたので気になった。

ネットで検索しているうちにやっと答えにたどり着きました。


国連のSDGs(サステイナブル・デベロップメント・ゴールズ)ピンバッジだった。


SDGsとは、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)の略で

17の目標と169のターゲット(達成基準)からなる、国連の開発目標である。

イメージ 2

この17の目標が色分けされてピンバッジのルーレットの部分に表示されている。

ピンバッジには、人に物事をアピールする手段の一つになっていますね






開く コメント(0)

昨日の長野県人のメインイベントは、J2の最終節 松本山雅VS徳島ヴォルティス

NHK BS1で生放送もあり目の離せない試合になった。 

点がなかなか入らず、はらはらした展開となった。

個人的にも、松本で仕事もしていることもあり  松本山雅 初優勝、J1再昇格を

祈願していたが、何とか両方とも達成しできた。

J2リーグが混戦のなかで、同時進行の他試合も影響し途中まで、2位大分がリードしており

優勝はなくてもJ1昇格とも思ったが、大分が試合終了間際に失点し引き分けたために

松本の優勝が決まった。

これで来年は、J1の試合が楽しみですね。 

一度は、サンプロアルウィンに見に行きたいですね。

イニエスタも来年は、松本に来るぞ!!

となると 松本 VS 神戸戦だな。

来季は、絶対J1残留してほしいですね。

2006 Jリーグアウォーズ ピンバッジ↓

2018Jリーグアウォーズ は、12/18 横浜アリーナで開催される予定ですね

これも楽しみですね。ピンバッジは、どうやって配布されるのですかね?

イメージ 1







開く コメント(2)

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事