▲エボシたろうのエンドレス ピンコレクト

ブログのテスト始めました! ピンコレクトを中心に皆さんとの交流のなればと思います。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2019年 ラグビーワールドカップ 開催地ンバッジ
開催都市は、12都市であるが そのうちの熊谷市
イメージ 1

このピンバッジは、今年の長野ピンバッジコレクションで
知り合った、ピン友からの贈っていただいた。
同じ建設業関係の仕事もあり、名刺交換もさせていただいた。
大阪に転勤になるとのことで、挨拶がわりに届けて頂いた、ありがとうございました。
一つ入手すると、集めたくなるのが、コレクター
ネットで、愛知県豊田市のピンを入手したが届いて見てみると
大きさが違う!? 統一してほしいものだ。

イメージ 2

12都市の内、いくつあるのだろう、神戸市は、ネットで見て確認済みだ。
残りは9都市
我が上田市もキャンプ地を誘致しており、ピンを作って盛り上げてほしいものだ。






この記事に

開く コメント(2)[NEW]

長野オリンピック 以降は、メディアを中心に、オリンピックのピンを集めてきたが

2002年以降は、トーンダウンしていた時期が

2004 アテネ、2006トリノの時期でしょうか?

この頃は、ebayをやってなかったのも一因かもしれない。

さて、メディアピンの中でも、テレビ東京のピンは、主要なピンの一つだ。

長野オリンピックの時は、雪だるまだったが、2000年シドニーからピカチュウが登場!!

ドラえもんと共に貴重なピンの一つに

この中だるみ期間の、ピカチュウですが、

今年まずネットオークションで2006トリノを入手できた。

イメージ 1

2004年 アテネは、いつ出てくるのか見当もつかずに

なかなかネットでも見たこともなく半分あきらめていたが

最近話題のところから 入手するチャンス到来!!

これで2000シドニーから2016リオまでが繋がりました。

2016リオは、ポケモンGOのヒットもあり人気も、金額もアップ高値の花に

テレ東 ピン品薄の件はニュースにもなりました。

来年の平昌は、どんなのが出てくるのや、どうなるのか楽しみです。

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

ゴールデンウィークも最終日

最終日、当初、朝 東京に戻る予定でしたが、エムウェーブのゴールデンフェアとピントレで

帰る時間を、夕方に変更しました。

イメージ 1

イメージ 2

明日から仕事かと思う気が重いですが、ピントレが吹き飛ばしてくれました。

イメージ 3

成果は、以下です。ピン仲間とのピントレが多かったので、じっくりと良いピンを

入手出来ました。ピン仲間の皆さま、ありがとうございました。

イメージ 4

それともう一つの、イベント バンクバー銅メダリスト 加藤条治選手トークショー

がありました。

イメージ 5

メダルも見せてもらいました。

模様は、一つ一つ違うとのこと!

イメージ 6

イメージ 7

ピン仲間が、サインを頂いただいたので、小心者の私も

今回は、一緒にサインをして頂きました。

イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

★ GW7 日目 は、車で妻の実家へ 義父のお墓参りで富山へ

4月にお墓を新築し、納骨したので お墓参りに行きました。

その後、午後は上市町の眼目山 立山寺に家族で行ってみた。

戸隠を思わせるトガ並木の参道、パワースポット!?

イメージ 1

夕食は、海を見ながら 家族で食事

丁度サンセットだった。

本日、魚津で 蜃気楼が見られたとのこと、知っていれば見たかった。残念

イメージ 2

白エビの から揚げでビールが進みました。 一緒に頼んだ、海鮮丼は、食べる事に

気が行ってしまい、撮影し忘れました。いつも良く忘れる 残念!

イメージ 3

GW8日目 富山から上田に車で戻りました

お昼に、坂城町で ねずみ大根のおしぼりうどんを食べましたが、またまた食べる事に

気が行ってしまい、またまた取り忘れました。

でも、坂城町のねずみ大根のゆるキャラ 、ねずこんのピンバッジを発見

購入してしまいました。

イメージ 4




この記事に

開く コメント(0)

5/4(木)は、毎年恒例の農家による用水路の清掃、泥上げがあるので、遠出は出来ない

空いている時間で、ピンバッジの額装することにした。

コレクターにとっては、楽しみの一時ですが、

最近は、面倒くさくなっていたが、時間のある時やらないとね。

額は、以前オークションで購入したもの、A2サイズなので たっぷり入ります。

長野オリンピックのコカコーラピンのお気に入りのもので 額装

少し前に揃った、雪だるまろ中心に持ってきた、少しゆとりがあるかな?

でも、ぎっしり入れるより、シリーズがわかりやすい

、一個一個が大きく見える気がする。

イメージ 1






この記事に

開く コメント(2)

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事