|
これ、やっと? DVDが出ましてね。借りてきて、見たンです。
劇場公開の時に「見たかった」作品の一つだったんですが。。。。仕事が立て込んだ時期で・・・・。
映画と言っても、「スクリーンで見たい」モノ」。
あとでDVDが出るだろう。「それで充分」。2種類が有ると思うのだが、やはり、前者だった。
古き良き時代の映画・・・作品ではなく、「映画館で見る、映画というモノ」
これの味わいを、良く出している。
何よりも、各所にちりばめる、いろいろな映画の一場面。・・・
良いですね・・・。
登場人物と一緒になって、泣いたり笑ったり、手に汗握ったり・・・の 世界が、味わえる気がします。
何より、「綾瀬はるか」さん。
きれいですね。この方、コメディーめいたモノも、手に汗握るモノも、おでこにしわが寄りようなものも、
当たり前にこなして、同一人物かよ?と思うくらい普通に、別々の役を演じている。
で、安っぽい「恋愛話」にしていないよ、この作品は。
途中まで、「ああ、先が見えたな。。。」と思った直後、
思いもよらない方に進んで行き、ありゃあ?と言うラスト。
安っぽく終わる、安っぽい映画で終わることは有りませんでした。
綾瀬 さんのファッションも楽しんでもらえるでしょう。
白黒の世界の「お姫様」 この世界では、カラフルでおしゃれなお姫様になってくれてます。
映画を通しての、「色」に対するこだわりも、見逃せない要素ですね。
文句なし。おすすめして、怒られはしないでしょう。
![]() |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー







