田舎侍の真太平記

4/16大野城10k、5/7鹿児島結婚式
4/17(月)
午前は本社会議・作業
午後は久留米医大の口腔外科で親不知抜歯手術
スゴイ悪天候であったのと、激しい運動が禁忌と言われたので練習なし
アルコールもなし(涙)


4/18(火) 遅番
午前 10㎞ avg4.42/㎞
日曜日のレースの疲れあり、ゆっくり疲労抜きジョグ
アルコールなし(涙)

4/19(水) 早番
夜 まどかRC練習会㏌宇美町陸上競技場
1,000m×6 R200m
①3.13 ②3.11 ③3.11 ④3.10 ⑤3.08 ⑥3.06
リカバリーは70秒前後
木下さん先導で3分10秒で進む 5本目の3.08で一杯に。
6本目は先頭は3.01、400mで離れてしまってあとは粘るのみ。。。
まだまだですな〜
アルコール摂取(笑) 2日で終了

4/20(木) 昼だけ仕事
午前 10㎞ avg4.40/㎞ 
昨日のポイント練習の疲れがあり、ゆっくりジョグ 気持ちの良い気候です


4/21(金) 早番
急に勤務が変わり早番へ
家が忙しそうだったので、走らず帰宅。。。


4/22(土) 休み
午前 基山トレイル13㎞ avg7.05/㎞ 累積標高746m 標高差376m
息子が土曜授業だったので、夫婦で基山へ
西鉄筑紫駅に車を停め、原田方面の登り口へ3㎞程度
登り口から基山山頂まで3㎞程度 一気に登る 見晴らし最高!
筑紫野市山口地区へ下山3㎞程度
山口地区から武蔵寺に寄り道して二日市温泉へ3㎞程度 藤と石楠花、蓮華草がキレイだった🌸
温泉ツカって、JR二日市の小林カレー食べて、西鉄紫駅から筑紫駅へ移動
久々のトレイルだったので、ゆっくり急がず行きました

午後は息子の授業参観。その後、PTA学級集会。
息子リクエストで、甘木の卑弥呼の湯へ。1日2回の温泉♨
夕食は甘木の安兵衛で焼き鳥でした(^◇^)


4/23(日) イベント9-15時
夕方 10㎞ avg4.21/㎞
昨日のトレイルランの影響?体が重かった〜
今年1月に痛めたふくらはぎの古傷がちょい気になった。お風呂でもみもみ、ゆっくりストレッチしています

この記事に

開く コメント(0)

4/12(水) 早番+会議
朝:通勤ラン 7㎞ avg4.39/㎞

4/13(木) 遅番
午前中 10㎞ avg4.09/㎞
ポイント練習できないので、速いジョグでレースまで繋ぎます

4/14(金) 遅番
午前中 avg4.03/㎞
今日もビルドアップジョグ 最後は3分30秒/㎞までアップ!

4/15(土) 遅番
午前中 1時間半 公園でサッカー
夕方 休み時間に走ろうと思ったが土砂降りで走れず(涙)

4/16(日) 午後会議
 7時00分 起床・朝食
 7時40分 出発
 8時20分 到着
 9時15分 3㎞アップ
10時15分 一般10㎞スタート! 34分07秒 4位 累積標高300m(ジョグシュミレーション調)
①3.27 ②3.16 ③3.17 ④3.22 ⑤3.27 (16分51秒)
⑥3.28 ⑦3.26 ⑧3.34 ⑨3.28 ⑩3.18 (17分16秒)
ちよ 38分09秒 優勝!
3㎞ダウン

5年ぶりのいこいの森ロードレース参戦 前回は33分28秒 40秒近く遅くなった(涙)
アップダウンばかりの牛頸ダム周回コースを3周。
スタートしてすぐの登りで先頭集団から離され、1人に。
10〜20m離されながら、同じ間隔で進む。スピード練習できなかったことが祟ったかな。
2周目は同じ間隔を維持しながら、1㎞3分25〜30秒で粘る。しかし、5㎞すぎからいっぱいいっぱい。
3周目の登りを気合い入れて登って、目の前の小野くんに追いつきそうになったが、ここで打ちあがりました。
辞めたい気持ちを我慢して、1㎞3分30秒を超えるラップになる(涙)
最後はなんとか完走 きつかった〜

2006年 33分08秒(24歳)
2007年 32分35秒(25歳)
2008年 31分53秒(26歳)
故障で走れず
2012年 33分28秒(30歳)
2017年 34分07秒(35歳)

もう1回くらいは走った気がするが、記録を見つけれなかった。


この記事に

開く コメント(0)

青空会2017

4/5(水) 早番
まどかRC 宇美町陸上競技場
10,000mPR 35分24秒
①3.39 ②3.40 ③3.39 ④3.39 ⑤3.38 (18分18秒)
⑥3.38 ⑦3.36 ⑧3.19 ⑨3.19 ⑩3.12 (17分06秒) 
アップ15分 ダウン20分
設定3.40/㎞ ラスト3,000mフリー
残り3,000mで、いきなりおのっちが攻めてきつかったけど粘りました。
サブ30のおのっちときのっちについて鍛えてもらってます!


4/6(木) 早番
仕事後直帰して家族タイム
と言っても1時間くらい みんな9時過ぎには寝ます、、、僕は12時くらい


4/7(金) 早番
仕事後に、職場でトレーニング
トレミ 60分 14.4㎞走破 最後は傾斜を6%まで上げて山錬!


4/8(土) 遅番
午前中 家族で桜見物🌸 筑前町草場川沿い 凄く綺麗でした(^◇^)
夕方の休み時間に 5㎞ジョグ avg5.10/㎞


4/9(日) 休み
午前中 大濠公園
10㎞走 庄子くん、眞淵さん、江口さん、大谷さん、西田さんらと
①3.31 ②3.35 ③3.26 ④3.25 ⑤3.29 (17分29分)
⑥3.20 ⑦3.30 ⑧3.28 ⑨3.31 ⑩3.27 (17分17秒) 34分44秒
庄ちゃんにラスト4㎞で離れて、そこからは粘るのみ。いや〜きつかったな〜
アップ4㎞ ダウン4㎞

その後、みんなで歩いて天神ゆの華♨
そして、ざうお天神店で宴会🍺 14〜16時
釣りに夢中の人 飲みに夢中の人 いい時間でした(笑)

2次会は西通りのお店へ いつかもいった店でしたね。奇遇ですよ
3次会に行ったのは、僕と古賀さんと深町さんのみ 駅近くの和風なのに、働いているのは多国籍でした
4次会は、僕がフラッと酔った?寄った「おまめ」。なんと大津先輩(大牟田高)に会い、じっくり陸上談義
帰りも、西鉄で一緒に帰宅し、熱い話を聞き楽しかったです♪


4/10(月) 遅番
二日酔いでダルダル 雨で寒々
午前中 5㎞ avg4.51/㎞ 
ゆっくりアルコール抜き


4/11(火) 早番
急遽、会社から明日の会議招集要請あり
明日ポイント練習できないので、通勤ラン決行!
夜 職場〜筑紫野針摺 12㎞ avg4.40/㎞
針摺からはバスに乗る


青空会も10年以上継続
最初は5人くらいから
一時は50人以上に膨れ上がった
身の丈に合っていないかなっと思っておりました
そんなに面倒見もよくないし、気配りもできない
今回は20人以下で、みんなとしっかり話せてよかった。

けど、やっぱり寂しいもんですな。

会長、江口家、古賀さん、深町さん、などなど毎回参加していただく方に本当に感謝感謝です
ありがとうございました(#^^#)

この記事に

開く コメント(2)

3/27(月) 公休
午前 息子と筑紫野イオンへ映画鑑賞へ 「sing」 面白かった♪
午後 息子と公園で2時間球技(サッカー、野球、バスケ)
夕方 10㎞ 41分 ぼちぼちペースにビルドアップ


3/28(火) 遅番
午前 カット✂
ノーランです  


3/29(水) 早番
夜:宇美町陸上競技場
まどかRC練習会 アップ20分 ダウン20分
2,000m×2 +1,000m (R400m)
①6.37 ②6.28 ③3.06
リカバリーは2分10秒くらい
あーきつかったけど、ちゃんとポイント練習こなせるようになってきて、充実感あり


3/30(木) 午前現場支援 午後打ち合わせ・本社
夜:大濠公園 10㎞ avg4.30
昨日の疲れありで、ゆっくりジョグ


3/31(金) 遅番
午前:5㎞ avg4.30
寝坊して5㎞しか走れず、雨の中シャワーラン


4/1(土) 午前現場支援 午後会議 夜飲み会
昼:5㎞ avg4.33 
1次会、2次会(屋台)後、直方へ移動(地下鉄・JR・タクシー)
電車後半から気分悪。。。なんとか妻実家へ


4/2(日) 休み
前日の飲み会で飲みすぎ??食べ合わせ??電車で揺られすぎで気分悪くなった??
1日廃人状態。。。1日寝てました。まったく食べ物・飲み物が喉を通らず((+_+))


4/3(月) 休み
午前は、久留米医大へ 口腔外科で検査 待ち時間も含め2時間。。。2週間後に親不知抜歯手術
午後は、息子のカットへ1000円美容室(笑) その後公園で2時間球技(サッカー、野球、バスケ)
夕方:10㎞ 38分30秒 1㎞4.45通過 次の1㎞が4.15 そこからビルドアップ 


4/4(火) 早番
息子が合宿で居ないので
夕食が妻と母だけとなるのは避けねば。。。練習なしっす

会社の年間スケジュール出たので、陸上の年間予定を考えた
メインは2月の別大
マラソンは、10月筑後川(練習次第ではハーフ)
11月は福岡(もちろん当選すればの話)、12月は青島太平洋(こちらもクリック合戦勝てれば)

夏のメインは8月富士山登山駅伝!
それまでは5〜6月は月1回は5,000mトラック(嘉麻・日田・佐賀)に参戦!6月〜7月は登山練習実施!

毎年のことだか
11月は駅伝祭り(#^^#) 毎日駅伝、福岡駅伝、大濠壮年駅伝!
1か月で3レース(福岡マラソン当選すれば4レース)


この記事に

開く コメント(0)

3/20(月・祝) 休み
朝から大分県別府市へ
まず高崎山🐵
その次は、うみたまご🐬
お昼は、別府駅近くで冷麺🍜
最後は、明礬温泉♨

帰ってきて時間あったので、10㎞ジョグavg4.25/㎞


3/21(火) 遅番
午前:10㎞ avg4.12/㎞

3/22(水) 早番
夜:まどかRC練習会㏌宇美町陸上競技場
アップ10分
400m×12本 R200m
76,74,74,73,73,74,75,74,74,73,73,70
ダウン20分
久々に本格的な練習ができました。
年度替わりのこの時期は忙しいですが、練習は継続できるようにしていきます。

3/23(木) 早番
ノーラン

3/24(金) 遅番
通勤ラン復活。ちょいちょい行っていき、走破距離を延ばしていこう
行き7㎞ avg4.48/㎞
帰り7㎞ avg4.35/㎞ 

3/25(土) 遅番
午前:6㎞ジョグ avg5.30/㎞
ちよと、ゆっくりジョグ

3/26(日) 休み
小郡ロードレースに、息子と妻が出場
私は息子付き添いと応援

息子1.5㎞ 幼稚園年中(2年前)以来2回目の出場!
2年前は8分07秒 今回はなんと6分47秒!2年で1分20秒も速くなってます!

ちよはハーフ 3年連続出場 一昨年は86分 昨年は82分 今年は81分57秒!
こちらも2年前よりも4分速くなっている!すごいね二人とも、お父さんだけ成長しとりません(涙)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事