MIYATAKUの気ままな日常

熱帯魚とともに日々奮闘中です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

熱気球搭乗体験!

イメージ 1
熱気球に乗ってきました。
 
一度乗ってみた〜い。
とかねてから思っていました。
 
そんな折に、市のイベントで搭乗体験ができるというので、
さっそく行ってきました。
 
桃の産地として有名なこの街で、桃源郷を空から眺めようというイベントです。
 
飛ばせる時間は朝の6時から9時の3時間。それを過ぎると風が強くなって危ないんだそうです。
受付開始の5時50分に間に合うように、
5時起きです。
 
結構人気があって乗れないかも?なんて思っていたのですが、
意外とそうでもなく、受付開始の5分前に会場についたら、なんと2番目。
 
イメージ 2熱気球。
 
近くで見るとすごい大きさ。
こんなに大きいのに定員4名なんだそうです。
当然操縦?する人も一緒なんでお客さんは最大で3人です。
 
頭の上でバーナーの炎がボウボウと音を立てて空気を暖めます。
イメージ 5
程なくふわりと浮き上がりました。
最初は結構揺れたり斜めになったりしてましたが、上昇するにつれ安定。
見える景色もだんだんと小さく、遠くまで見えるようになりました。
 
イメージ 3
イメージ 4
地上から30mくらいの位置で5分間ほど停止して
またふわりふわりと下降。
 
あっという間に搭乗体験終了です。
 
朝早いのと高さもあってかなり寒かったし、ちょっとイメージと違いましたが、
人生初気球。結構楽しかったです。
 
 
それにしても久々のブログ更新です。
最近ちょと疎遠になってしまいました^^;
実家の工事も順調です。
魚たちも元気です。
もちろんわたしも元気です。
 
でわでわ。
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ちょっと久々になってしまいましたね。



甥っ子の通う柔道クラブでは初日の出を見るために1月1日に毎年杓子山に登ります。
小学生以下は父兄同伴なんですが、今年から私が一緒に登ることになりました。

まだ暗いうちに出発して20名ほどで登りました。


2時間半ほどで頂上到着。
気温マイナス10℃。風も強く手足が凍えそうでした。

お湯を沸かしてカップラーメンを食べながら日の出を待ちました。

天気が良くて江ノ島や三浦半島、房総半島まで良く見えました。
やがて雲の中から初日の出が顔を出し、一年の始まりです。


今年は異動の年でもあり、実家の新築などいろいろと変化のある一年になりそうです。
それにそろそろ・・・・・。


今年もがんばるそ^^

支那そば「桂山」

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

前々から気になっていました上野原にあるラーメンやさん「桂山(けいざん)」。

ちょうどお昼に仕事で上野原に行く用事がありましたので、行って見ました。

住宅が立ち並ぶ狭い路地の一角にある小さなお店。ちょっとわかりにくい場所にあります。
お店はカウンター席のみで、10人くらいしか座れません。

メニューはラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、それにチャーシュー・ワンタンメンの4つ。
各大盛り(+100円)と特盛(+200円)にできます。

欲張りなわたしは、当然チャーシュー・ワンタンメン。の普通盛950円を・・・・。

しばらくして
運ばれてきたラーメンは、厚切りチャーシューと肉入りワンタンが5つくらい?入って
さすがにボリューム大。普通盛でよかった〜

スープは見た目から濃いのですが、食べてもやっぱりちょっと濃い目。
しっかりしょうゆ味でした。

麺はちぢれ麺でスープがよく絡んでおいしいです。

私が行ったときはたまたま座れましたが、平日なのに次から次へとお客さんが来て
そこそこ混んでました〜

満足なラーメンでした・・・。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

寒くなると食べたくなるのがあったまるクリームシチュー。

鳥肉とにんじん、タマネギ、ジャガイモを使ったシチューを作りました。
シンプルだけでおいしいです。

付け合せに、いろいろな具材を挟んだサンド。
タマゴ入りにシチューで余った鳥肉とタマネギを炒めたもの、コロッケ入りの3種です。
こちらもいけます^^


でも作り過ぎ?w

イメージ 1

イメージ 1

今日、久しぶりに水槽のアップをします。
もちろん定期的に掃除も水草のカットもしてますし、魚達も相変わらず元気なのでご心配なく。

最近、プライベートでいろいろありすぎて忙しい日々なんですよね〜
ま、それだけ充実しているということなんですけど・・・。


水槽は放って置くと水草がじゃんじゃん伸びてジャングルになってしまいます。
水草が元気ということは藻などが発生するための余分な栄養が残っていない証拠だし、
水も浄化されて水質も安定するし、魚にもよいことなんですが、
ただ泳ぐスペースがなくなるのが・・・。それに見栄えが・・・。

忙しいけど時間を見つけて水槽メンテナンスするぞ〜


そろそろ新しい水草も追加したいですね〜

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事