MIYATAKUの気ままな日常

熱帯魚とともに日々奮闘中です。

おいしいモノ

[ リスト | 詳細 ]

ランチやディナーで食べたおいしいモノを紹介します。
記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

支那そば「桂山」

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

前々から気になっていました上野原にあるラーメンやさん「桂山(けいざん)」。

ちょうどお昼に仕事で上野原に行く用事がありましたので、行って見ました。

住宅が立ち並ぶ狭い路地の一角にある小さなお店。ちょっとわかりにくい場所にあります。
お店はカウンター席のみで、10人くらいしか座れません。

メニューはラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、それにチャーシュー・ワンタンメンの4つ。
各大盛り(+100円)と特盛(+200円)にできます。

欲張りなわたしは、当然チャーシュー・ワンタンメン。の普通盛950円を・・・・。

しばらくして
運ばれてきたラーメンは、厚切りチャーシューと肉入りワンタンが5つくらい?入って
さすがにボリューム大。普通盛でよかった〜

スープは見た目から濃いのですが、食べてもやっぱりちょっと濃い目。
しっかりしょうゆ味でした。

麺はちぢれ麺でスープがよく絡んでおいしいです。

私が行ったときはたまたま座れましたが、平日なのに次から次へとお客さんが来て
そこそこ混んでました〜

満足なラーメンでした・・・。

開く コメント(4)

本場!大阪たこ焼き

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

大阪は通天閣前のたこ焼き屋さん。
その名も「たこ焼き番長!」

大阪へ来たらたこ焼きを食べないと・・・・。

屋台には愛想のいいおとっつぁんが手際よくたこ焼きを焼いています。
くるくるくるくる細い串でころころまん丸。

アツアツたこ焼き完成!

中はじゅわっとジューシー。
おいしいです。

ちょうど我々で最後。売り切れになってしまいました。
ぎりぎりセーフ。


ご馳走様でした・・・・。

開く コメント(7)

京都のおいしいモノ

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

旅行の楽しみのひとつ。
それはお食事!(って私だけ?w)

一日目のお昼は龍安寺の近くにあった湯どうふ処。
「ろくた」

ガイドブックに載っていたので行き当たりばったりで行ってみたのですが・・・。
本来は予約でいっぱいみたいですが、
お昼にはすこし時間が早かったことが幸いして、
なんとか5人分の席確保。

湯どうふセット5人前〜

熱々の湯どうふをはじめ、田楽に胡麻豆腐・・・・。
豆腐がこんなにおいしいなんて。

んで
三時のおやつに、あぶりもち。

夕方にはお抹茶を頂き・・・・。


食べすぎですw
うっぷ〜

開く コメント(4)

米沢牛のすき焼き。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

山形大会で山形を訪れた際に米沢市に足を運び、そこで米沢牛を食べました。

「金剛閣」というお店で、建物のなかにいくつかお店が入っているようです。
そこの毘沙門というところで、米沢牛を使ったすきやき御膳をいただきました。

柔らかくておいしいです。
たまごは温泉たまごになっていて、それをつけていただくと甘みが増して一層おいし。

一緒に牛刺しも頼みました。
こちらも霜降りでとろけるおいしさ。

米沢。
天地人もいいけどやっぱ、牛ですよね^^

開く コメント(2)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

以前新聞にも取り上げられたことがある
清里のまきばレストランの「清里ジャンボバーガー」

いつか一度食べてみたいと思っていたんですが、とうとうその夢が!って大袈裟ですが・・・。
レストランについてさっそく注文。
運ばれてきた念願のハンバーガー。
でか過ぎるw
15cm?いやいや20cmはあったかな。
これでは、かぶりつけないでしょw

富士桜ポークのベーコンやワインビーフの手ごねハンバーグを使い、
さらに高原野菜もたっぷり入ったヘルシー?なハンバーガー。
しばらく眺めながらどうやって食べるんだぁと考えていましたが、
とりあえずナイフとホークで縦に切ってみました。

でもその後は、崩壊への道を・・・w
最終的にはばらばらになってしまったけど、
パンズもおいしいし、自家製のタルタルソースもいいお味。

大きいだけじゃなくて、ちゃんとおいしいハンバーガーでした。

ちなみにお値段1580円です。
カロリーも高そう^^;

開く コメント(7)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事