全体表示

[ リスト ]

講師の鈴木です。

清野先生に鶯森アトリエ講師の代講をお願いして、フランスでの滞在制作が順調に進み、完成と展示を迎えることができました。

ありがとうございます。

フランスはオルレアンでの展示が始まり、初日は副市長さんも交えて素晴らしいオープニングとなりました。

イメージ 3


様々な人に助けて頂きながら作品が完成したことは言うまでもありませんが、特に今回はフランス語のメッセージを添えることで伝えるべき内容が決まって来ることもあり、慎重に作品と向き合った部分があります。

イメージ 1


農法からインスピレーションを得て制作されたインスタレーション作品と言うこともあり、自信でも想像しながら楽しむことができた作品でした。

イメージ 2


また、新潟とオルレアンを結ぶ現代アートと言うこともあり、芸術にも深交があるフランスの方にもメッセージカードを通して楽しんでいただけているようでした。

イメージ 4


展示後もオルレアンを通して交流が深められる機会を作り続けることがで、作品が国を結ぶきっかけになればと思います。

展示が終わり、無事に帰国できた際にはお土産話と素敵な古くて新しいモチーフがアトリエにて待っていると思いますので楽しみにしていただければと思います。

鈴木 拝

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事