ゴールデンボーイズうっほの「ブログでダイナマイー!!!」

よしもと芸人『ゴールデンボーイズ』うっほの熱血漢ブログ!!

海匝地域さんさんフェスタ2014!

イメージ 1

二年連続、司会で呼んでもらいました。

一回目の司会ぶりが認められて、二回目は更にレベルの高い物を期待されている。
ありがたい。盛り上げないと!

雨が30%で降る予報だったが、開会式時点では曇り空でキープ。
晴れ男晴れ女のほうが数人多かったお陰か。

でもいつ降ってもおかしくない状況。千葉の別の地域では降ったり止んだりしていたみたいで。

外のイベントはあらかじめ雨だと中止になることもあり、開催しても、雨予報が出てると客足は鈍くなりがちなのだが、旭市は違いました。

もう、ほんと多勢のお客さんが詰め掛けてくれてて。
イベントの主催者サイドの意図として「地域に根付いて就職して家族を持って永住したくなるような気持ちにさせるイベントにしたいんです」と熱く語って頂きまして。

色んな職業が体験できるように、警察、海上保安庁、病院、消防署、自衛隊、飲食店、工務店の方々が休日返上して、「ちょっとガチなキッザニア」を東総文化会館前の芝生広場に再現してました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ユンボやローラー車、高所作業車に乗れる体験も珍しいけど、やっぱり消防はしご車の人気は絶大!

イメージ 6

上まで登れるのは下手なテーマパークよりスリルも楽しめる!

高所作業車の職人さん達も、はしご車を見上げて楽しそうにしてました。

ステージも、犬のしつけ教室や、お笑いステージ、ハーバード大アカペラグループのステージ、地域のキャラクターショーと、バラエティ盛りだくさんで。

イメージ 2

チラシだけじゃわからないものです。実際体験してみないと。

そしてイベントは雨が降りそうで降らず、中盤の御当地キャラクターショーまで差し掛かってきまして、いよいよ僕らのネタステージ!

漫才の最中に結構大きめの粒の雨が落ちてきました。

まじか!!!!!

椅子に座ってみていたファミリー達も一目散に退散し、50人ぐらいいたお客さんが7人ぐらいまで減りました。

ネタの途中に降るかね!無情の雨よ!

心ばバキバキに折れましたが、その後は嘘のように晴れ上がり、出店ブース巡りも楽しくできまして、

イメージ 7

イシガミさんの濡れ煎餅をお土産に頂いたり、

イメージ 8

なめらかプリンを頂いたり、

イメージ 9

中身が気になるおすすめバーガー頂いたり、
上総屋つみれ汁や、タムラパンの木の葉パン、又兵衛の冷たい玉子焼き、おつまみ団子、宮一畜産YAMAJIYAのすっぴんミルク、数え切れぬほど食レポさせていただきましたが、どれもこれも個性があって美味しいものばかりで、ネタ中に雨降ってきた事なんて忘れさせてくれました。

こんなに優しい地域になら永住したくなるよ!!
旭、匝瑳、銚子、最高だよ!!!

そして俺らもまた呼んでもらえるよう頑張らなきゃね。
ネタも最後までやれるようにリベンジしにくっぞ!

告知
よしもと大宮ラクーン劇場
9日20時
23日17時30分
500円のネタバトルライブ!
新天地大宮で新ネタ炸裂させます!
来てね!

19日10時から(荒天中止)
印西中央公民館発着
印西ぶらり川めぐり応援隊
手賀川の屋形船の中で1時間お笑い船頭してます。
1000円

いよいよ千葉県54市町村漫才ツアー
「ゴールデンイヤーズ」再開します!
去年12市町村回ったので残りは、42市町!今年中に何ヶ所巡れるか!
7月第二週13日の日曜午後、船橋、津田沼付近に出没予定!

詳しくはツイッターのつぶやき
@Uhhosugawara @ynn47_chiba
で告知します。

8月2日
週末よしもと成田
成田国際文化会館大ホール

イメージ 10


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事