ここから本文です
茅ヶ崎芙蓉庵 /Hawaiian篆刻
Let's try! 茅ヶ崎ブランド!湘南にうまれたエコカルチャー〈ハワイアン篆刻〉

書庫全体表示

今日、大学で絡子を作る最中、
友人と私のblogの話から、検索ワード「ハワイアン篆刻」で検索していたら、
鶴見大学図書館に蔵書されていた


イメージ 1


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

抜粋:
ほぉ、ここが新着図書を紹介するブログか。
新着図書をみんなにご紹介

 新着図書とは、

 図書館1階のメインカウンター前にある本棚に、

 毎週木曜から金曜まで展示している、

 図書館に所蔵したばかりの資料のことです。

そんな新着図書から、今回は3冊ご紹介します。

 

まず、1冊目は、

「ハワイアン篆刻 : そのエコでハートフルな茅ケ崎スピリット」

いつもは紹介する新着図書を、「どれにしようか」と悩みながら探すのですが、

この本に限っては、「ぬぅぁにハワイアン篆刻」と二度見して即決です。

「ハワイアン」と「篆刻」結びつかない単語が二つ並んでる、これってなに?

ちなみに篆刻とは、印(ハンコ)を作る(刻む)ことで、

石とか木などに、篆書などの文字を刻みます。

じゃ、「ハワイアン篆刻」って何よ?って思ったあなた。

読んでみてね。

【阿呂八釈迦】がかわいいんだよぉ


続いて、2冊目は、・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。合掌

この記事に

  • 顔アイコン

    すごいですね。
    私も最近、仕事がらみで鶴見大学図書館に行きました。(またいきます)ブログでは卒業生とはわからなかったみたいですね。 削除

    [ 海老沼緑 ]

    2015/7/3(金) 午後 0:17

    返信する
  • > 海老沼緑さん
    内容をよく読めば、
    卒業生であることは
    すぐにわかるのですがね。
    私も緑さんも鶴見ヶ丘とは、
    ご縁が深そうですね。

    惠然 Enen!

    2015/7/4(土) 午後 9:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事