ここから本文です
家売りたい
先月、郵便局で順番待ちをしているときのことです。かなり混んでいて時間がかかりそうでしたので、店内にあったカタログギフトのパンフレットを、時間つぶしのためにながめていました。

何種類もあるパンフレットの中に「カレーカタログ」があり、ページを開いたとたん、目が釘付けに。私はカレーが好きなのですが、よりどりみどり、名店やレトルトの復刻版など、おいしそうなカレーの写真がずらりと並んでいたのです。

ギフト用でしょうから、価格はそれなりのものばかり。けれど、頭の中で計算してみたら、1食あたり400円から600円ぐらいです。お店で食べることを考えればけっして高くありませんし、選りすぐりのグレードのカレーということを考えれば、むしろリーズナブルと言っていいのではないでしょうか。

ちょうど、臨時収入があった直後でもあり、「注文してみよう」という気になりました。だれかに贈るギフトではなく、自分の「プチぜいたく」のためです。

さんざん迷って、日本橋の老舗洋食店と北海道カレーセット、それになつかしい復刻版レトルトカレーの3点を注文しました。

休日のお昼に、1食ずつ食べています。「今日はどれにしようかな」と選ぶ楽しさは格別。うれしい夏の「自分ギフト」になりました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事