メモ代わり

ぼちぼち再開できたらいいなと思ってます。

全体表示

[ リスト ]

【ソウル18日聯合】キャンドル集会で鉄パイプを振り回すなど過激な行動を取ったデモ参加者に、裁判所が重い実刑判決を言い渡した。これは米国産牛肉の輸入に反対するデモで拘束起訴されたデモ参加者に対する初の判決で、同様の容疑をもたれている別のデモ参加者に対する検察と警察の対応や裁判所の判決にどのような影響を及ぼすか注目される。
 ソウル中央地裁は18日、キャンドルデモで鉄パイプを振り回した疑いで拘束起訴された40代の被告に、懲役1年6月と罰金20万ウォンを言い渡した。裁判部は実刑を言い渡した理由を、「暴力容疑で8回も罰金刑を受けた前歴があり、社会的に重要な政府政策に対し問題提起するキャンドル集会が暴力化するのに一助し、破損した警察装備や負傷した警察官に対する被害返済もしなかった」と説明した。過ちを反省し被害者の負傷もひどくはなかったものの、警察の解散命令に応じず車道を占拠して交通を妨害したり、自分の不幸な立場の腹いせのように鉄パイプを振り回して警察バスを破損し警察官をけがさせるなど、罪質や犯行の状況は重いとした。

7月20日7時19分配信 YONHAP NEWS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事