単車に乗ろうや!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

単車に乗ろうや!24

事故が数回続いたので、通勤はバイク禁止で電車通勤命令を出しました。
しかし、仕事が忙しく帰宅時刻が最終電車で帰ってくることが多く、車通勤の許可申請?嘆願ありで変更許可です。(笑)
その後、近場で乗るバイクを購入する気配を感じておりましたところ、休日はショップ巡りの息子。
春が来るまで辛抱やなぁと言ってたんですが、遂に買ったようです。
メインの単車である隼は、現在冬眠中。
ではと、125ccバイクをAmazonでパーツ購入してカスタマイズしてます。(笑)

購入したのは、タイホンダから輸入した125cc様です、息子に聞かんとわかりませんが、ネット検索してみると車名はMSX125(パールバレンタインレッド)の様な感じしますね。


イメージ 1イメージ 2イメージ 4
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

単車に乗ろうや!23

前回のつぶやきから、もう約1年経つんですね。
やっと、2月に物損に関しての損害補償に関して示談できました。
約6ヶ月かかりましたね、後は人身補償に関して残っておるんですが・・・・。

昨年9月の初め、息子が出勤時に起こったんです、いつもの様に国道1号線走行中に。
片側2車線の第1車線走行の普通車が左から追い越して来て、前方の交差点手前で息子が走行中の第2車線に車線変更して交差点内で止まったんです。
止まれんかったと息子は言ってました。
相手の運転者は、右折するために止まっていただけと言い張ってますが、右折して入れる場所は私有地の空地しかないんですよ。
高齢者の夫婦で他人地である空地になんの用事があるんでしょうか?。
Uターン禁止やし、空地に入ってから反対車線の入ろうとしたんでしょうか。
横着な運転手ですよ。
警察も救急隊の隊員も、この交差点で右折はありえない、Uターンする為でしょう!と言っていました。
事故が起きた時刻からしても12時頃やし、Uターンして反対車線側にあるレストランに行くつもりだった様です。
まあ、嘘バレバレの言い訳する高齢者、最低のルールも無視、自分勝手な行動によって大事故が起こるケースなんですよ。
救急病院でも相手は、私に言ってました言い訳を・・・。
思わず「うちの息子殺す気か!」と、間に入った警察官が相手に説教してくれておさまりましたが・・・。
幸い、息子は裂傷と打撲だけで済んだようで、不幸中の幸いでしたね。
しかし、単車は全損扱い、改造部品も損傷・・・・。
息子は、泣いてました。(笑)



イメージ 3イメージ 2イメージ 1

この記事に

単車に乗ろうや!22

やっと、気候も良くなり暖かい日が多くなりました。
久しぶりに「親父のつぶやき」を投稿します。(笑)
我が息子も、社会人3年生になり、新年度から業務内容の変更で忙しくしております。
時折深夜の業務が発生するみたいで、4月20日も深夜残業で帰宅途中にバイクが停止したとの事。
家まで10km位あるのですが、押して4時過ぎ家に無事到着。
2時間程度寝て、次日は電車で出勤した様で、さすがに疲れた顔で帰ってくるなり爆睡してました。(笑)
休日の土曜日、予備ベルトを持っていたから交換作業しております。
切れたベルトは、社外品の強化ベルト(日本製)らしいですが・・・・。
切れた後のベルト確認すると、ブチ切れた感じします。
息子も、ブチィーンと凄い音たてて切れたと言ってました。(笑)


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10

確認、快調に回ってます。(笑)

この記事に

開く コメント(0)

単車に乗ろうや!21


忘れた頃にブログ更新です。
息子の改造スクター?はまたまた進化しているのか?。(笑)

7月頃、出勤途中で息子の愛車シグナスの心臓部からガチャガチャ音発生。
流石にヤバイと思った様で、家までUターンで帰ってきました。
仕事休んだ??の質問にも答えず、昼までドライブベルトプーリー付近バラして確認しています。(笑)
結果、ガチャガチャ音のまま、無理して家まで帰って来たため、クランクシャフトまでアウトになった様です。
息子あきらめて、職場に昼から出勤すると電話連絡してました。
さて、遅い出勤は何で行くんやろ??、職場の仲間・上司のてまえ、電車で出勤するようです。
帰宅後、電車通勤の反響を聞くと「不法改造車?の通勤車両やし、しゃあないな」あの一言で済んだと言ってました。(笑)
修理するにあたって純正部品は高価なんです、借金まみれの息子の小遣い?では2ヶ月必要やと嘆いてました。
ネットで探しまくり、台湾ヤマハの下請け?企業が、同類のシャフトを作っていて安く手に入る事で速攻注文して満足顔の息子。

部品が到着後の週末、エンジン全バラでシャフト交換作業すると予定立ててました。
真剣に作業してるガレージから、息子の何やら声が聞こえますが・・・。
肝心のクランクケースが割れんと悪戦苦闘中で、ちょいワルオヤジに手助け求めてます。(笑)
オヤジの手助け?、やっぱ経験の差ですね(満足顔)。
工夫と腕?で一発作業で無事クランクケース割れました。
後は、内部清掃とパッキンの取付、新品シャフトのセッテングで修理完了です。
全ての作業完了後、エンジン始動!。
息子が呼びに来ました、無事にエンジン回ってます。(笑)


イメージ 2

イメージ 1

この記事に

単車にのろうや!20

息子は、連休の谷間の2日は出勤してました。(笑い)
が・・・、後半は6連休でやりたい放題です。
残業手当で稼いでますから、Amazonから2〜3日間隔で宅配品が届きます。
まるでAmazonのまわし者のようですな。
何やら、また不法?改造車に部品を取り付けています。(笑)
写真で紹介します。
まずは、部品から
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

                                            イメージ 4





取り付け状況
イメージ 5イメージ 6

イメージ 7



イメージ 8















オイルキャッチタンクを取り付けた様です。
外観では、フロントフェンダーを外してますが、理由は良くわかりません。(笑)
今後動きがあれば、また不定期ながら「おやじのつぶやき」で紹介します。

この記事に

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事