全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

フェルトのきのこ人形とキャンドル。
フェルト人形は市販品だったそうだが、目がなんだかスーモようでキモカワ。
キャンドルはファンシー系のデザインではなく、リアル系。

イメージ 2

色形から、ヤマドリタケをモデルにしているのだろうか。
そこそこの値段がしそうだが、こういうのは欲しくなりそう。

イメージ 3

きのこ柄手ぬぐい。同じデザインで色違いがあったそうな。
キヌガサタケの柄が透けていてふしぎなデザインだが、
ツチグリを入れるというのは案外珍しいかもしれない。
その左はアクセサリー。所有者は実際に身につけたことがないというが、コレクターたるもの、これを身につけて出かけるくらいの猛者にならなければ。

イメージ 4

アンティークなポットというかカップというか容器。
きのこが浮き彫りで表現されているほか、とってもちゃんときのこになっている。
蓋のつまみもきのこになっている。
まさにきのこラブに満ちあふれた作品。

イメージ 5

これはF家より出品されたくるみわり。
中にくるみを入れて、上からねじ込んで割る。
このフォルムは実用性から産まれたものだが、それがキノコ型なのできのこにしちゃいました、みたいな。

イメージ 6

スライド会ではいつも手作りのキャラメルを作ってくる人がいる。
ていねいにひとつずつオブラートで包まれている。
いつもおいしくいただくている。ソフトな歯ごたえと甘みがグッド。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

どれも素晴らしいグッズばかりで、楽しいですね〜♪
このネックレスの中の一つは色違いですが私も持っています。良くつけていますよ〜。でも男性には辛いかもネ(^m^)プププ!

2011/1/29(土) 午後 5:46 えみこちょ 返信する

アバター

えみこちょさんは猛者ですね。いや、でも普通にきのこ柄のものを持っている人はいますけどね。

2011/1/29(土) 午後 6:11 三十九 返信する

顔アイコン

手作りキャラメルはきのこの形ですか。
明日はきのこの会の総会ですが、その会ではいつもきのこ型クッキーを焼いて持ってきてくれる方がいます。
手ぬぐいはこの色のが欲しいです。

2011/1/29(土) 午後 8:32 散歩道 返信する

顔アイコン

グッズ、欲しくなりますね〜 羊毛きのこかわいい、キャンドルも素敵!
一番は、ネックレスと手ぬぐいですね〜 かわいいです(^−^)

2011/1/29(土) 午後 9:24 きの山さん 返信する

アバター

散歩道さん
この手ぬぐいはどこかの古着屋さんで買ったそうです。キャラメルはきのこ型ではありませんがなかなかのお味です。いいですね。きのこクッキー。

2011/1/30(日) 午前 0:36 三十九 返信する

アバター

きの山さん
お眼鏡にかなうものが多いんじゃないですか。ぬいぐるみもキャンドルも手ぬぐいも市販品なのでどっかでこういうのは手に入りそう。

2011/1/30(日) 午前 0:39 三十九 返信する

顔アイコン

なかなか凝ったグッズが沢山あるんですね、ヤマドリタケキャンドルは良いですね、こんな感じでしたら火は灯したくなくなります。
お気に入りは手ぬぐいです、これを鉢巻にしてキノコ採りいいと思います。

2011/1/30(日) 午後 5:36 keiryuu(酔渓) 返信する

アバター

keiryuuさん
京都のきのこ展では毎年オリジナルの手ぬぐいが作られています。

2011/1/30(日) 午後 7:06 三十九 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事