エコ徒歩 (左下の”全ての記事”をクリックしご覧下さい)

今日は明日のためにある、だから今日を精一杯生きよう。 徒歩縦断の記述は2010年3月〜8月のページをご覧下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

金澤探訪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◇2018、11金澤へ行ってきました
 高校時代の友人で作る歩くことと美味いものを喰うことを目的とした”桂テクラーズ”と言うグループで金澤探訪をしました。メンバーは前日から能登半島を巡っていましたが、私や所用があり、日帰りの参加となりました。主目的は11月で閉店する高級懐石料亭「つる幸」でお料理を頂くことでした。1番のサンダーバードで金澤へ直行、早めに行き近江町市場も散策。合流の後七つ橋巡りを行い、待望のつる幸で昼食を頂きました。


◇写真説明
 
 ゞ矍訓愾阿慮殘
   日本の伝統楽器”鼓”をイメージし、屋根は伝統的な木組みで作られています。

 ⊇椶魴泙┐動貲嬖造峩畊渉市場の蟹・カニ・かに・・・・・


 今では珍しい移動豆腐売り
   ラッパではなく鐘を鳴らしながら大八車でお豆腐を売って回っています。

 ぐ鼎り坂
   京都同様戦災に遭わず、昔の家並が多く残っています。花街もあり、昔は旦那衆が
   人目をはばかりこっそり通った、暗がり坂。奥の石段が当時を思い起こさせます。

 ゲ石料理 つる幸
  ミシュランの二つ星を取っています。著名人や有名芸能人が能く訪れた老舗料亭。
  美味しい料理と旨い酒にほっぺが落ちそう。事情が有って11月で閉店、新聞や他の
  マスコミでも報道されています。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事