エコ徒歩 (左下の”全ての記事”をクリックしご覧下さい)

今日は明日のためにある、だから今日を精一杯生きよう。 徒歩縦断の記述は2010年3月〜8月のページをご覧下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2019 ヤァヤァフェスタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◇毎年恒例の大バザールイベント”ヤァヤァフェスタ”が今年も宇治中学校の校庭でおこなわれました。私の所属するecoット宇治も例年の如く参加し、省エネ相談と再エネイベントを実施。
 好天の下、7月の様な陽気の中にぎやかに展開しました。


◇ 写真説明

  /綣嵌電
   先ず自転車を漕いで発電機を回す。その電気でお風呂の水汲み用小型ポンプを回し、水を汲み上げる。その水は小さなタンクに注がれ、タンクの底に取り付けられた管から落下し水車をまわす。その水車に接続された発電機を回して、LEDを点す。タンクの基準線まで水を汲み上げる時間を競います。大体15秒前後で、皆競い合い1秒でも早く満タンにしようと必死で自転車をこぎます。

 ◆‐淵┘輿蠱未琉豎僉直管蛍光灯と直管LEDの比較キットと白熱灯電球・電球型蛍光灯・LED電球の消費電力比較キットを展示。LEDの省エネ性能を目の当たりに体験します。

  宇治中吹奏楽部の皆さんの素晴らしい演奏。全国的にも上位入賞の実力。

 ぁ。映生部員によるダンスを、軽快な生演奏に合わせて踊ってくれました。

 ァ ̄Ъ市のマスコットキャラクターも出演。宇治の山本市長も激励に来てくれました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事