徒然なるままに…。

今年の中日は東京から応援します、たぶん…(苦笑)

全体表示

[ リスト ]

セ・パ交流戦 【 中日3x−0 】    ◇5/24    ◇ナゴヤドーム    ◇観衆25057人        


 
昨季の開幕11連勝のあと、勝てなくなり、CSでは登板の機会すら与えられなかった川井。
その川井がついに帰ってきた!
 
イメージ 1
 
まずはこれを見て欲しい!
イメージ 2
外野には一つの打球も飛ばさせず、川井が築いた内野ゴロの山はなんと12コ
しかもそのうち、ピッチャーゴロが6コというから驚異的である!
 
川井の真骨頂が一番表れたのは4回表。
先頭のノリにヒットを許し、暴投で2塁へ進めてしまう。
さらにタケちゃんには四球となり、これで無死1・2塁。
絶体絶命のピンチだ!
しかしここで川井は少しも慌てることなく、眇椶鮴簗のショート・ゲッツーに討ち取ってみせる。
が、二死3塁から再びリンデンに四球で、実に嫌な感じに…。
 
さらに嶋はカウント0−2となり、ここはやはり次の投手勝負かと思われた。
一方それに呼応してか、楽天のネクスト・バッターズサークルでは宮出がバットを振っている。
 
ラジオ解説の牛島氏は、「ここは幾らでも時間を掛け、幾らでも球数を使ってもいいから、慌てない
ことです。」と言っていた。
 
その言葉を聞いていたかのように、ここから谷繁と川井は勝負に出る!
まずはズバッとストライクを取り、さらに際どく際どくコースを攻めて、たちまち2−3。
そして最後は内角への変化球を引っ掛けさせ、ピッチャーゴロ!
 
この勝負はお互いのベンチ、そしてバッテリーと打者の駆け引きが存分に見られて、まさに鳥肌の
立つような、見応えのある場面であった!!
 
  ◇
 
大島を2番に置き、井端を6番、そして忌まわしき「背番号7」を7番に置くという新打順は、
はっきり言って機能したとは言い難い…。
 
しかしブランコが2試合連続のアーチに先制タイムリー。
果たしてこれでノッてくれたのだろうか?
 
イメージ 3
 
北陸遠征も含め、ここからしばらくロードの戦いが続き、ナゴドに帰ってくるのは6月4日だ。
ロードがとにかく苦手な中日…。
 
いったいどれくらいのゲーム差になって戻ってくるのか?
 
正直、不安なのである… 
 
 
イメージ 4

閉じる コメント(8)

顔アイコン

勝ちましたが・・・貧打ですねぇ(><)

しかし、川井の強運だけは健在の様子ですね(笑)
こいつが投げると負ける気がしないのは、
私だけですかね?^^;
こちらは相手より2安打少なく3得点!!
アッパレな攻め・・・なのかな?^^;

背番号7番はそのうちに打順は8番、9番と落ちて、
フェードアウトしてくれると信じています!!

2010/5/25(火) 午前 0:05 [ 三冠落合 ]

顔アイコン

大島2番◎・・・このまま定着して狙え新人王!
代打で活躍特典としてスタメンのチャンスを・・・次はライト野本を願う。

後3枚(2.5枚?)が居るので、6回までが一区切りと言うのも先発には
心強いかも、エースは完投が使命ですが。

2010/5/25(火) 午前 0:19 tam**dorav_*

顔アイコン

三冠落合さん、もう全くの猊和猫瓩屬蠅飽∩海箸気擦蕕譴泙后帖
「アッパレな攻め」…、ではないと思う!(苦笑)
川井は頑張りましたよ。これは素直に褒めてあげたい。
監督は代えちゃったけど、7回も充分に行けたと思います。
「背番号7」…、あの意味不明な狹靂飮爿瓩呂いげ淡坤ンベンしてくれよ!

2010/5/25(火) 午前 0:43 [ ukehen ]

顔アイコン

tamu殿、岩崎達はあれだけ頑張っていたのに、出場機会がなくて可哀相…。
もし外野もこなせるようなら「背番号7」の代わりに起用するとかねぇ…。

2010/5/25(火) 午前 0:46 [ ukehen ]

苦しいロード、ベテラン谷繁のリードにも注目ですね。
我慢と工夫の投球を、若い投手陣がモノに出来るか?
乗り越えられれば、面白くなりそうですね。

2010/5/25(火) 午後 9:47 肥満人

顔アイコン

現地応援してました〜^^

そう、チャンステーマが全く唄えませんでした!

背番号7「奇跡」のヒット打ったが、なんだかな〜
打率1割台のレギュラーがいるなんて、ファンとして
納得できんっ!

2010/5/26(水) 午前 0:06 [ JA2-11644 ]

顔アイコン

肥満人さん、残念ながら、頭の中でどうシミュレーションしても、勝ち越すイメージが掴めない…。
これは厳しい結果になりそうです(泣)

2010/5/26(水) 午前 0:17 [ ukehen ]

顔アイコン

mark5さん、まぁ、前回の観戦よりは楽しめたのでは?(苦笑)

しかも(打率1割台のレギュラー)=(新助っ人)なんですからねぇ…。
有り得んな…。

2010/5/26(水) 午前 0:20 [ ukehen ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事