|
う〜ん・・・。
中日ドラゴンズの来期に向けた新組閣が発表となりましたね。
が、しかし … (-_-;)
全然ワクワクしないんですよね。
「投手王国」再建に向けて、その中心となるべきところに、岩瀬の名もなければ、
山本昌の名もない…。
中日とはなんの縁も所縁もない伊東氏や村上氏、阿波野氏や赤堀氏の入閣…。
本当にこれが与田監督の望んだ人選なんですかね?
結局、小笠原は二軍監督に据え置いたまま、〝飼い殺し〟だし (-_-;)
今さら波留氏や奈良原氏が、一軍コーチとして必要なの?
普通に、荒木が一軍コーチで良いのでは?
なんだか始まる前から、とてつもなく 嫌な予感 しか、しませんよ…。
ここまで、我々ファンの気持ちをないがしろにしますか?
ただでさえ、ナゴドに足が遠のいているのに、これじゃますます応援したい気持ちが
沸いてこないってば…(-_-;)
村上隆行1軍新打撃コーチが根尾支援/中日組閣一覧中日は29日、新体制のコーチングスタッフを発表した。
与田剛新監督(52)の補佐役には西武、ロッテで監督経験のある伊東勤氏(56)が
ヘッドコーチで入閣。近鉄OBの阿波野、赤堀の投手コーチが投手陣再建を担うが、
1軍打撃コーチにも近鉄で主軸だった村上隆行氏(53)が就任した。
ドラフト1位の大阪桐蔭・根尾昂内野手(18)について、村上氏は「球界の宝。
練習にはとことん付き合う。無駄な練習をしないようにチェックする」と完全サポートを誓った。
秋季キャンプは明日31日からナゴヤ球場でスタート。新スタッフは11月1日に顔をそろえる。
【1軍】
▽監督=☆与田剛(52)
▽ヘッドコーチ=☆伊東勤(56)
▽打撃コーチ=☆村上隆行(53)波留敏夫(48)
▽投手コーチ=☆阿波野秀幸(54)☆赤堀元之(48) ▽バッテリーコーチ=☆中村武志(51)
▽内野守備走塁コーチ=奈良原浩(50)
▽外野守備走塁コーチ=☆工藤隆人(37)
【2軍】
▽監督=小笠原道大(45)
▽打撃コーチ=石井昭男(63)森野将彦(40)
▽投手コーチ=☆門倉健(45)小笠原孝(41)☆浅尾拓也(34) ▽バッテリーコーチ=田村藤夫(59)
▽内野守備走塁コーチ=☆荒木雅博(41)
▽外野守備走塁コーチ=英智(42)
▽巡回野手コーチ=☆立石充男(60)
▽1・2軍コンディショニングコーチ=勝崎耕世(53)宮前岳巳(49)塚本洋(43)
※☆印は新任
[2018年10月29日16時2分 日刊スポーツより]
与田中日 近鉄色強い新コーチ陣に賛否両論の声 中日は29日、来季のコーチングスタッフを発表した。前ロッテ監督の伊東勤ヘッドコーチのほか、今季限りで現役を引退した荒木が二軍内野守備走塁コーチ、浅尾が二軍投手コーチに就任するなど10人が新任となる。
その中で村上隆行一軍打撃コーチ、阿波野秀幸一軍投手コーチ、赤堀元之一軍投手コーチがいずれも現役時代は近鉄入団組で、立石充男二軍巡回野手コーチも2000年から4年間、守備走塁コーチを務めており、近鉄色が強い今回の組閣に賛否両論の声が上がっている。
6年連続Bクラスからの再建を目指すとあって、球団関係者は「村上コーチは現役時代に“いてまえ打線”の中核を担ってきた人。熱血漢の佐々木(恭介)さんや中西太さんから指導を受けて2年目から遊撃のレギュラーを取っているし、同じような熱血指導で伸び悩んでいる(高橋)周平や堂上、福田はもちろん、何といっても根尾を育成してほしい」ともくろむ。別の関係者は「若武者と呼ばれた村上コーチは与田監督と同い年だし、お互いやりやすいと思う。それに浅尾だけでなく、村上、阿波野コーチもイケメンだし、そういう面での話題性も出るのでは」と期待している。
その一方で「村上氏はコーチ経験がないし、もう一人の一軍打撃コーチの波留も同じ右打者だから、左打者をちゃんと教えられるか疑問。森監督がSDになって土井コーチが退任してライオンズ色がなくなったと思ったら今度は近鉄色になっちゃった…」と首をかしげる者も…。
球団首脳は「与田監督を支えて、やりやすい布陣を、監督の意向に沿って決めたもの。そうやってみたら元近鉄の方が多くなったというだけの話で、近鉄の色を強くしようとやったわけでも何でもない」と意図的でないことを強調するが、いずれにせよ来季の与田竜はいきなり結果を残すしかない。
[2018年10月30日 16時30分 東スポWeb]
|
全体表示
[ リスト ]







