|
2月21日 (第29日目)
半分だけ、くっついた…。
昨日で当初の全治4週間という期間は過ぎました。
どう考えても治っているはずもなく…。
左鎖骨と胸骨のレントゲンを撮ってもらいましたが、やはり結果は…(>_<)
左鎖骨はずれて飛び出している部分から中心に掛けての亀裂がはっきりと認められるものの、
そこから下部に掛けては亀裂がなくなっており、下の部分はくっついて来ているのが判ります。
でも、まだ半分かよ…(涙)
胸骨は痛みこそほとんどないものの、レントゲンを見る限り、陥没具合は全く変わっていないようにすら
感じられ、こちらもショックを受けました。
なんでこんなに陥没しているのに、痛みがないのか、不思議なくらいで…。
まぁ、それでも回復具合に異常は見られず、痛みもかなり引いてきていることから、痛み止めは止めて、
湿布のみで様子を見ることに。
次回の診察は一週飛んで、3/6です。
ここでレントゲンを撮り、問題が無ければ完治。
先生には「四十肩になっちゃうから、風呂で肩を暖めてから動かすように」と言われましたが、
まだ動かすと、突っ張ったような違和感があるし、骨がズレてしまってから、怖くてねぇ…。
まぁ、焦らずゆっくりやっていきたいと思います。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年02月21日
全1ページ
[1]
|
あ〜あ … (-_-;)
判り易い構図だよな。
要するに、武司を意識してか、ろくに体もできていないのにハイピッチで仕上げようとしたブランコが再故障…。
今ムリをすると、椎間板ヘルニアや腰椎分離症にもなりかねないので、しばらくはペースダウンへ。
結果、山崎武司が開幕4番に! → オールドファンは大喜び!!
…って感じですか? (>_<)
わたしが望む「スタイル」とは全くの真逆へ突き進む高木ドラゴンズ…。
もはや、ため息しか出てきませんな… (-_-;)
【中日】武バックスクリーン弾!
10年ぶりに中日に復帰した山崎武司内野手(43=楽天)が21日のシート打撃でバックスクリーン横へ放り込んだ。17日のシート打撃に続くアーチを放ち、予定になかった居残り特打も急きょこなすなど絶好調だ。「調整は思いの外順調。開幕スタメンを目指しているので頑張ります」と笑顔で話していた。
[2012年2月21日20時31分 日刊スポーツ] 【中日】ブランコ腰痛「この前と同じ」 中日トニ・ブランコ内野手(31)が21日、アップ中に腰痛の症状を訴えて急きょ、予定していた練習を回避した。沖縄市内の病院でMRI検査を受けて「腰椎の椎間症」と診断された。首脳陣への報告のために球場に戻ったブランコは「この前と同じところ。明日からは様子を見て軽く練習する」とだけ話した。練習復帰は明日22日に患部の様子を見てから決める。
[2012年2月21日20時2分 日刊スポーツ]
中日 「開幕4番」は山崎 43歳主砲 高木監督に“注文”10年ぶりに古巣に復帰した中日・山崎が「開幕4番」を務めることが濃厚となった。 今季初のオープン戦となる25日のロッテ戦(北谷)で実戦初出場する大ベテランについて、高木監督は「4番はブランコか山崎だけど、話題性もあるし山崎かな」と明言。いきなり主砲を任される43歳は「オープン戦の開幕4番ってことは(シーズン)開幕戦も4番にしてもらわないと」とやる気満々だった。
[ 2012年2月21日 07:20 スポニチ] |
|
< 2012年 13本目 >
例によって、ハズレ作満載の TSUTAYA独占作品 を、つい何の気なしに借りてしまった…。
<あらすじ>
行方不明となったのちに溺死体となって発見された女子高生のアリス・パーマー。 死を悲しむ家族や友人たちだったが、死後のビデオや写真に彼女らしき姿が写っていて…。
「ツイン・ピ−クス」劇場版のパクリのようなタイトルは、バカな日本の配給会社の仕業だからスルーするとして。
インタビュー映像やホームビデオカメラ映像などを多用した、いわゆる「フェイク・ドキュメンタリー」作品。
なんだけど、脚本が致命的…。
伏線が活きるどころか、逆に物語を殺していくのが笑えてくる…。
アリスの兄が動画や写真を偽造していたのは興醒めだし、霊能者が生前のアリスと接触していたなら、
あそこで家族たちに隠すことなど、到底あり得ず、説得力がまるでない…。
ラストのオチも寂しいものだし、もしも自分の死の映像を見てしまったとしたら、どう考えても危険がいっぱいの
川なんかで泳がないだろ?
仮にも「フェイク・ドキュメンタリー」ならば、リアリティを追求してくれよ…。
最後は「霊」になってしまったアリスを家に置き去りにする、という薄情な家族たち…・。
怖さなどみじんも感じられないし、割り切れないラストに唖然としたまま終わってしまった作品である。
間違っても借りてはいけませんよ!!
【 観賞日 】 2012.2.20
【観賞方法】 DVD 【 原題 】 「LAKE MUNGO」
【 監督 】 ジョエル・アンダーソン ( 代表作 ― )
【 脚本 】 ジョエル・アンダーソン 【収録時間】 87分
【 製作年 】 2008年 【 製作国 】 オーストラリア 【 出演 】 タリア・ザッカー、ロージー・トレイナー、デヴィッド・プレッジャー、マーティン・シャープ、
スティーヴ・ジョドレル 他
【 星 】 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー
全1ページ
[1]





