|
3月1日 (第38日目)
ブチ切れた!
今日は、骨折の一番酷いときにようやく出荷を迎えた新製品の打ち上げ…。
まだ骨折が癒えていないため、お酒も極力控えているだけにどうしようかとも思ったが、
開発リーダーの一人、という立場もあり、付き合いで出席した。
最初の「乾杯」の一杯だけビールを飲み、そのあとはウーロン茶で濁していると、酒乱で有名な
関係課の課長が絡んできた。
お前、仕事ではエラそうな口をきくくせに、酒も飲めないのか!?
…と。
わたしや周囲の人間が幾ら「骨折しているから、今日はダメなんです」と何度説明しても、すでに
デキあがっているこの酒乱オヤジは、執拗に絡んでくる。
どこが折れているんだ? オレがパンチでもっと折ってやる!
などと、物騒なことを言う。
一度タイミングをみて、席を移ったが、あとからまた追いかけてきてまた絡み出し、ついに
わたしの折れているほうの肩に手を掛けてきた。
ここで、完全にブチ切れた!!
本来なら、いつ、どこで、相手が誰であろうとも、自分が正しいと思ったら、絶対に曲げない
性分のわたし。
しかし今はとにかく分が悪い。
相手はタチの悪い酒乱であり、酔っぱらうと、誰かれ構わず、よく殴っている。
折れている肩であろうが、平気で渾身のパンチを打ってきかねない粗暴な男なのだ。
そのときのわたしにできることといったら、「帰る!」と言って、ただカバンと上着を手にして、
席を立つことだけだった…。
全く悪いことをしていないわたしが、、一次会もそこそこに、スゴスゴと帰らなければならないという、
このあまりの理不尽さに、情けなくて、哀しくて、涙が出そうになった…。
今、思い返しているだけでも、腸が煮えくり返ってくる…。
なんだか今夜は、寝付きが悪そうだ…(-_-;)
とんだグチを書いてしまい、すいませんでした… m(__)m
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





