|
<2018年 101本目 > ( 劇場27本、動画配信10本、その他64本 )
アニメ化もされた『ハイスコアガール』などで有名な日本の漫画家・押切蓮介による
同名ホラーコミックを実写映像化したのが、本作。
正直言って、ホラー作品とは全く知らずにレンタルしてしまいました(笑)
<あらすじ>
東京から田舎に転校してきた野咲春花(山田杏奈)は、学校でひどいいじめを受けていた。唯一心を許せる存在は、同じ転校生の相場晄(清水尋也)だけだった。彼の存在を頼りに学校生活を送っていた春花だったが、いじめはどんどんひどくなっていく。ある日、彼女の自宅が火事になってしまい…。
参ったな…。
正真正銘、低俗なB級のスプラッター・サイコホラー。
原作コミックは未読ですが、再現性は高い…らしいので、ストーリーが稚拙なのは
監督・脚本家のせいだけではないのかも知れない。
でも、ほぼ全ての登場人物が サイコパス って!!
また、スプラッター映画としての見せ方のヘタさや雑さ加減が、ハンパではないのですよ。
今どき、〝昭和のホラー〟でもあるまいし…(苦笑)
しかし予想に反して、若手俳優たちは皆、体当たりで頑張っています。
主演の山田杏奈は不思議な魅力を持った女優だし、(事件の元凶となった) 暴走する
サイコパス・流美を演じた大塚れなは、脇役として光る稀有な存在だと思う。
まぁ、こんな作品でも、役者としてのキャリアのためには良い経験になったんじゃ
ないでしょうかね(笑)
という訳で、全くオススメはできません。
原作コミックのファン、あるいは山田杏奈ちゃんのファンの方のみ、鑑賞してください。
【 観賞日 】 2018.11.28
【 観賞方法 】 DVD
【 原題 】 ― 【 製作 】 ―
【 監督 】 内藤瑛亮 ( 代表作 「先生を流産させる会」 )
【 脚本 】 唯野未歩子 ( 代表作 「渇き。」 )
【 製作年 】 2017年
【 収録時間 】 114分 【 製作国 】 日本 【 出演 】 山田杏奈、清水尋也、大谷凜香、大塚れな、中田青渚、紺野彩夏、櫻愛里紗、
遠藤健慎、大友一生、遠藤真人、森田亜紀、戸田昌宏、片岡礼子、寺田農 他
【 評価 】 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





