|
<2019年 45本目 > ( 劇場10本、動画配信2本、その他33本 )
『Wiz / Out 【ウィズアウト】』などの映画作家・園田新氏が自身のオリジナル脚本を基に
自己資金とクラウドファンドによって完成させた自主制作映画。
200名を超える俳優がオーディションに参加し、選ばれたメインキャストは約3ヶ月間に渡る
ワークショップ形式での役作りを行ったという。
<あらすじ>
小説家を目指しながらもゴーストライターをやっている白石理人(小川ゲン)は、ある日、女優を志す本田沙紀(新井郁)と出会うが、彼女の日記から、それが仕組まれた出来事だったと知る。ある飛行機事故によってつながった二人だったが…。
なるほどね。
『カメラを止めるな!』と同じような手法で製作された映画ですね。
キャストは皆、無名でフレッシュな役者たちばかりですが、だからといってド素人を集めた
という訳ではなく、皆しっかりとした演技ができ、グイグイと引き込まれていきます。
二転三転する脚本も、なかなか素晴らしい!
小川ゲン演じる主人公・白石理人の立場に立たされたら、かなりキツいと思いますが(苦笑)
難点を強いて挙げるとすれば、新井郁演じるヒロイン・本田沙紀が白石理人に近付いていく
過程は、もっと観客すらもにダマすように、巧く隠して欲しかったかな。
あと小野まりえ演じるヒロインの妹・綾のエピソードは、姉・沙紀のそれと違って、
人に直接危害を加えるような内容であり、本筋のエピソードもこれでブレてしまうので、
もうちょっとなんとかならなかったかなぁ…、という感じです。
とはいえ、わたしはこの作品、かなり冒険的で好きな感じです。
「園田新」という映画作家の名前、是非とも憶えておきましょう!!
レンタルで観るなら、新作で借りても全然惜しくはないですよ。
オススメします!!
【 観賞日 】 2019.5.12
【 観賞方法 】 DVD
【 原題 】 ―
【 製作 】 園田新
【 監督 】 園田新
【 脚本 】 園田新
【 製作年 】 2017年
【 収録時間 】 99分 【 製作国 】 日本 【 出演 】 小川ゲン、新井郁、小野まりえ、赤染萌、平吹正名、綱島恵里香 他
【 評価 】 ★★★★★★★☆☆☆
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





