うき雲だより

アメブロ「毎日がはんこ日和」もやってます♪http://ameblo.jp/chiro-55-kono/

つれづれ日記

すべて表示

初市

新年明けてかもブログ更新せずに、ずいぶんたってしまいましたm(__)m
おくればせながら、今年もよろしくお願い致します(*^。^*)

冬休みは、娘の学校の地区委員長の仕事にせっせと取りくんだり、お掃除・お片付けをしたり、合間にちょこっとお出かけしたり。
去年からずっと我が家の黒板シートに書きっぱなしになっていた「50個捨てる」もやっと消しました☆
50個どころではなく、けっこうたくさん捨てました(^^)
まだまだ断捨離します♪

冬休み最後の1月9日は地元の「初市」で、娘と二人で行きました♪
小さい頃から良く行ってた「だるま市」。
でも、この頃行ってなかったな。

大きな通りが歩行者天国になり、だるま屋さんや屋台がたくさん並ぶ、なつかしい風景。

イメージ 1

イメージ 2
けっこうすみからすみまで歩きました♪

小さい頃から慣れ親しんだ地元の中心街には、なつかしい商店街。
イメージ 3
この靴下屋さん、けっこう好きです♪
インパクトがあって^^;
たしか下着も売ってた。
私の母親はここで買ってたなあ。

屋台は今、色々なのがあるんですねえ!

まずは、ふりふりポテト。
イメージ 4
たくさん入ってるわりには良心的なお値段でした♪

かにかまぼこが串にささったやつ。
イメージ 5
フルーツあめ。
イメージ 6
などなど、ちょこちょこ食べながら歩き、楽しいひと時をすごしました(^o^)
今年の干支仕様のだるまさんも買いました♪
娘も楽しかったようす(^^)
また来年も行こう!



その他の最新記事

すべて表示

落ち葉♪

2016/12/6(火) 午前 10:40

落ち葉に癒される冬♪

今後の予定♪

2016/10/19(水) 午前 10:40

  *12月13日(火) 前橋市城南公民館 “消しゴムはんこでポチ袋作り”ワークショップ” (写真は、ちどりや作の布のポチ袋です)

ふわ〜っ

2016/4/12(火) 午後 1:04

ふわ〜っとした、春らしい雲♪ なんだか癒される(*^_^*)


.


みんなの更新記事