ここから本文です
ukokkeiの徒然草
東海秋まつり2017二日目&11月12日のセントレアレポート掲載中。

書庫全体表示

イメージ 1
 今日は昼頃これを観覧するために、セントレアへ足を運びました。
イメージ 2
 会場となるセントレアホールの前では、解説を担当する青島広志さんが「サイン会」を行っていました。
イメージ 3
 今回のプログラムです。
イメージ 4
 出演者プロフィールです。
 13時30分になると第一部が開演し、サザン・コーラスが3月から8月までの外国唱歌を高らかに歌い上げました。
 「サンタ・ルチア」ではテノール歌手の永井秀司さんが加わり、素晴らしい歌声を披露しました。
 また青島さんの解説も、楽しくためになりました。
 第一部が終わると15分間の休憩に入りその後第二部に移りましたが、青島さんが作ったミュージカル「夜だけまほう使い」が上演されました。
 15分程度の作品でしたが、なかなか素晴らしい内容でした。
 ミュージカルが終わるとそのまま第三部に入り、サザン・コーラスが9月から2月までの外国唱歌を高らかに歌い上げました。
 ただし「小ぎつね」のみ、祖父江佳津子さん・皿井由紀子さん・加藤聖名子さんの
見事なアンサンブルで演奏しました。
 全てのプログラムが終わると青島さんのピアノ伴奏で出演者・観客全員で「早春賦」を歌い上げ、コンサートは幕となりました。
 終演後出演者達は、観客達を見送りました。
イメージ 5
 一部の出演者達は、ミュージカルの衣装のままで見送りました。
 本日は素晴らしい演奏を本当に有難うございました。
イメージ 6
 また青島さんは開演前と同じく、「サイン会」を行っていました。
 本日は楽しくためになる解説を本当に有難うございました。

イメージ 7

イメージ 8

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは
    気軽に楽しめそうなコンサートですね。
    ミュージカルも衣装や本を拝見すると
    楽しさが伝わってきますね。
    ナイス!

    [ gakenchi ]

    2017/2/12(日) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    おっしゃる通り気軽に楽しめるコンサートでした。
    満席御礼でしたよ。
    ナイス有難うございました。

    [ ukokkei ]

    2017/2/12(日) 午後 5:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事