ここから本文です
ukokkeiの徒然草
23日は常滑お笑いEXPO初日・24日は尾張横須賀まつり本楽観覧のため、一切の更新・コメント返信をお休みさせて頂きます。

書庫全体表示

 皆様、おはようございます。
 今日は永保寺・安楽寺旅行(信州上田大花火大会)から、信州上田大花火大会編①をお送りします。

 「イイヅナのリンゴ」ラッピング列車が上田駅に近付くと、車窓から千曲川の河原より続々と上がる信州上田大花火大会の打ち上げ花火が目に入るようになりました。
 そして上田駅に降り立つと同時に、迫力ある花火の炸裂音がたて続けに耳に入りました。
イメージ 1
 気がはやりますが、ひとまず上田東急REIホテルにチェックインです。
イメージ 2
 チェックイン後部屋に荷物を置いて、サービス品として置いてあったホテルオリジナルのミネラルウォーターを持って千曲川河川敷へ出発です。
イメージ 3
 ホテルのフロントに置いてあった花火大会のプログラムです。
 ホテルから歩いて数分で河川敷に着きましたが、露天が並んで美味しそうな匂いを漂わせていました。
 そして人がいっぱいで、身動きが取れない程でした。
 何とか座れる場所を見付けて、そこで花火観覧です。
イメージ 4
イメージ 5
 私が座ると同時に、地元上田市の武舎煙火工業(以下武舎)によるミュージックスターマイン「一閃」が上がりました。
 「一閃」が終わると、花火大会は15分間の休憩時間に入りました(休憩時間がある花火大会だなんて初めてです)。
 ふと千曲川の下流の方を見てみたら、写真はありませんがそちらでも花火が上がっていました。
 そうこうしている内に休憩時間は終わり、花火大会再開です。
イメージ 6
イメージ 7
 再開後最初の花火は、武舎によるワイドスターマイン「蛍の光」です。

 次回は、信州上田大花火大会編②をお送りします。

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは
    さすが地元上田市の武舎煙火工業さんの
    花火は豪快できれいですね。
    天気が良くて良かったですね。
    ナイス!

    [ gakenchi ]

    2017/8/17(木) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    上田市のように、地元の花火師がその腕前を見せる花火大会がある所は羨ましいです(知多半島には花火師がおらず、明後日開催される常滑納涼花火大会は三河の若松屋さんに打ち上げをお願いしています)。
    天気はにわか雨が心配でしたが、降らずに良かったです。
    ナイス有難うございました。

    [ ukokkei ]

    2017/8/17(木) 午後 9:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事