ここから本文です
ukokkeiの徒然草
常滑春まつり二日目&4月22日のセントレアレポート掲載中。

書庫全体表示

記事検索
検索

全469ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 続いて4月22日のセントレアから、国際線スポットの沖止めとコスプレ編をお送りします。

 話は、私がスカイデッキに出た所まで戻ります。
イメージ 1
 ちょうど21番ゲートから、中国東方航空のA320のゴージャス・ガンス塗装機(B-6873)がプッシュバックされている所でした。
 トーイングカーを外した後、上海経由で蘭州向けて出発して行きました。
 U-FLYアライアンス塗装機到着後私は、デルタ航空のA330-200がデトロイト向けて離陸したのを見届けて臨時駐車場へと移動しました。
 そして、国際線スポットの沖止めに駐機している機体を撮影します。
イメージ 2
 Mill Creek Systems LLCが所有しているガルフストリーム(N866AB)です(昨日朝にはいなくなっていました)。
イメージ 3
 AVWest AviationのG650(N47TR)です。
イメージ 4
 そしてドリームリフター(N780BA)が、荷役作業を行っていました。
 後一昨日はまたもやホンダジェットが来ていたのですが、残念ながら姿を見ることは出来ませんでした(昨日朝6時に羽田へ飛んで行ったようです)。
 さて上で紹介したゴージャス・ガンス塗装機は華やかな天女が描かれている特別塗装機ですが、一昨日と昨日は過去に当ブログで何回も紹介しているコスプレイヤーの撮影会が開催されていて、天女に勝るとも劣らない華やかなコスプレイヤー達の姿があちこちで見受けられました。
イメージ 5
 3階出発ロビーを行く、「ラブライブ!」のμ`s「うたの☆プリンスさまっ♪」のShining Airlinesのメンバー達のコスプレをしたレイヤー達です。
イメージ 6
 スカイデッキに出て行く、「マクロスF」の二大ヒロインのコスプレをしたレイヤー達です。
イメージ 7
 スカイデッキを行く、 「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursのメンバー達のコスプレをしたレイヤー達です。

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

開くトラックバック(0)

 皆様、おはようございます。
 今日はまず常滑春まつり二日目から、保楽車・常石車曳き込み編をお送りします。

 山車の曳き込みはまだまだ続きます。
イメージ 1
 続いて保楽車が曳き込まれました。
イメージ 2
 市長達の前まで来ると止まり、祭り人達が「木遣り」を披露しました。
イメージ 3
 それが済むと所定の停止位置へと向かいました。
 すると東の方から、「神鳴」の音色が響き始めました。
イメージ 4
 そしてそれが「早船」に落とし込まれると、常石車が勇壮に曳き込まれました。
イメージ 5
 市長達の前まで来ると止まり、祭り人達が「木遣り」を披露しました。
 それが済むと、再び「神鳴」が囃されました。
イメージ 6
 そしてそれが「早船」に落とし込まれると勇壮に方向転換して、所定の停止位置へと向かいました。
 止まってもしばらくの間、「早船」を囃し続けました。
イメージ 7
 駐車場に6台の山車が勢揃いしましたが速報版には前から撮った写真を載せましたので、今回は後ろから撮った写真を載せます。
 提灯を飾り終えた6台の山車はこの後17時40分頃から順次出発してそれぞれの字へ戻りますが、私はここで時間が来たので帰ることにしました。
 旧常の祭り関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。

 次回からは、岡田春まつり本祭のレポートをお送りします。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この記事に

開くトラックバック(0)

ANAのA320neo

 ※この記事には、一部フィクションが含まれます。

 今日は朝早くに、セントレアへ足を運びました。
イメージ 1
 国際線スポット15番ゲートに、フィリピン航空の創立75周年ロゴ入りのA321(RP-C9925)が入っていました。
イメージ 2
 一方国内線スポット3番ゲートには、JTAのB737-400のさくらジンベエジェット(JA8992)が入っていました。
 さて今回の目的の機体は、7番ゲートに入っていました。
イメージ 3
 今年の夏スケから一部の曜日のナゴナリに入るようになった、ANAのA320neo(JA211A)です。
 ちなみに私がA320neoを撮影するのは、これが初めてです。
イメージ 4
 7時半を過ぎると、プッシュバックされました。
イメージ 5
 トーイングカーを外した後、国内線スポット内を行きます。
イメージ 6
 スカイデッキの下を行きます。
イメージ 7
 RW36に入り滑走を始め、成田向けて離陸して行きました。
 ??「「もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜、ukokkei7月にこれに搭乗するつもりなんじゃないの〜♪」」
 いえ、何でもありません(時期が来たらお話しします)。

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

開くトラックバック(0)

 皆様、こんにちは。
 今日は常滑春まつり二日目から、世楽車・常磐車曳き込み編をお送りします。

イメージ 1
 まずは祭り法被(写真ではわかり辛いですが北条の法被です)を着たワンちゃんの写真を。
 さて山車の曳き込みはまだ続きます。
イメージ 2
 続いて世楽車が曳き込まれました。
イメージ 3
 市長達の前まで来ると止まり、祭り人達が「木遣り」を披露しました。
イメージ 4
 それが済むと所定の停止位置へと向かいました。
イメージ 5
 続いて常磐車が曳き込まれました(また速いスピードで走り込んで来たので写真が・・・)。
イメージ 6
 市長達の前まで来ると止まり挨拶しました。
イメージ 7
 それが済むと所定の停止位置へと向かいました。

 次回は、保楽車・常石車曳き込み編をお送りします。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この記事に

開くトラックバック(0)

 今日は夕方、セントレアへ足を運びました。
 本日から2回に渡って、その様子をレポートします。
 今回は、U-FLYアライアンス撮り直し編をお送りします。

 今日私がセントレアのスカイデッキに出たのは16時過ぎ。
 今回の目的の機体はやがて香港から飛来してRW36に着陸し、リバースを掛けました。
イメージ 1
 香港エクスプレス航空のA320のU-FLYアライアンス塗装機(B-LPH)です。
 セントレア初飛来時に撮影していますがその時の天候が・・・だったので(今振り返ると、よくあんな時に撮りに行ったなと思います)、撮り直ししたいと考えていました。
 ですがその後飛来がなかなか私の都合のいい時に合わず、3か月以上経ってようやく実現しました。
イメージ 2
イメージ 3
 RW36を出て、誘導路へと向かいます。
イメージ 4
イメージ 5
 スカイデッキの下を行きます。
イメージ 6
 国際線スポットに入りました。
イメージ 7
 そして、14番ゲートにインしました。

 次回は、国際線スポットの沖止めとコスプレ編をお送りします(明後日の投稿となります)。

イメージ 8

イメージ 9

この記事に

開くトラックバック(0)

全469ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事