自転車に乗ったよ。富士あざみライン

乗りたくなかった訳ではないんだけど、洋裁やってるのが楽しくて楽しくて、年末のパンクを直すこともなく、ホコリがずんずん積もっていた可哀想なディーバでしたが、このたびやっと外に出してやれました。

そういえば、
春めいて来たとき、庭の草むしってたら、あざみが生えてて、トゲ刺さったんですよ。
来んのかーいって責められてるみたいに。笑。

そんなことや、
4月からの職場で、楽しそうに自転車の話をする自分に、うそつきやん、と、自分でツッコミを入れてたこともあって、そろそろ乗ろうと思いつつ、きっかけがつかめなかった所、今回ぎんちゃんが声かけてくれ、ああ、この機会を逃しちゃいけない!と、飛び付いたわけです。

ぎんちゃん、ありがとう。


なわけで、ラズリのロイ氏に朝遠回りしてもらって、道の駅須走へ。
ロイありがとう。

全く富士山見えません。

イメージ 1



皆さんがワイワイ集まって、サトパンさんのピカピカの新車を眺めたり、ピラータジャージデビューのぐっちゃん夫婦に、ついにそっちの世界に入ってしまったのねなんて冗談言ったり、初めましてのご挨拶したり、ラズリジャージが3人も揃ったり、いやー、楽しい。

イメージ 7




先行きの暗雲にもめげずに、スタートラインに立ちます。


イメージ 2








まずは、3.4km 鳥の壁画までが目標。

ゆっくりゆっくり。

休憩兼ねて写真撮影。

イメージ 3


さて、上に上がって雨降ってきたら嫌なので、一旦下まで降りて鳥の絵まで往復しようかなぁと、考える。


でもね、
ここまで来たら、しばらく、緩やかな登りが続くので、せっかくなので、上ることにする。

ほい、瞬間下りのとこの富士ビューポイント。


イメージ 4


全然富士山見えません。

そして、馬返し。

イメージ 5



うーむ。戻るか。
みにょ返し。

ここはきついのは、200mくらいだったよな、たしか。
黙々と斜行して、グランドキャニオンへ。


空を見上げたり、上から下りてくる車やオートバイが濡れてないか確認するけど、大丈夫っぽい。

むむむ。
あんまり登ると、下りがちょっと怖いよな。握力も弱ってるしなぁ、と考えつつも、休憩をはさみながら登り続ける。


そろそろ登り初めて2時間近く、トイレに行きたくなってしまった。
途中にないもんなぁ。
うーーーむ、降りるか。

狩安バス停のとこに、登山グループのおっちゃんとおばちゃんのグループがいて、登山ルートの最終打ち合わせをしている。

黙って、撮影。

イメージ 6



ここで、下り始めるとこを、おばちゃんらに見られたくないなぁ。
早く山に入ってくれないかなぁ
中々歩き始めないなぁ。
しょうがない。再び上り始める。

もう下りたいのに。←下れよ。笑


そうこうしてると、山田くんが、私に一瞥もくれず、下って行くのとすれ違い、あ!もうみんなも下りてくるぞ!と、しばし待つと、テヅさん、ぐっちゃんやぎんちゃん達が下りてきた。


心置きなく反転する。


上までもうすぐだよ、って言ってくれた人もいたんだけど、上るより、下りの方が早くトイレに着くと判断したのです。
ありがとう。

ノブマタさんは、私が鳥の絵をゴールにすると言ってたわりに、ずいぶん上まで来たねということで、なんか、ゲラゲラ笑ってた。嬉しかったと言ってたが、あれは、面白いときの笑い方だった。


自転車ほんとに久しぶりなので、下りが、怖くて、ゆ〜っくり下りたよ。


このあと、篭坂峠〜スバルラインへ行くメンバーと、ここでおしまいメンバーに分かれて解散でした。

私は昼12時には帰宅できて、午後よく休めました。
楽しい楽しい1日でした。

皆さんありがとう〜!

イメージ 8

その他の最新記事

すべて表示

羊毛フェルトやってみた

2016/11/19(土) 午後 6:56

ヤフオクのハンドメイドで、やたら高値が付いている羊毛フェルトの動物。  ふんわりした風合いで、良くできてるのは、まるでホンモノみたい。 仔犬がけなげな目をしてこちらを見つめているのとか、可愛い洋服着た猫とか、置物としてと ...すべて表示すべて表示

虎シャツby母

2016/11/10(木) 午後 11:57

虎のシャツ俺も作ってーと、甥っ子がおばあちゃんに頼んだらしい。 出来たと写真送ってきた。 すごいクオリティ。 さすが、洋裁歴60年。 しかし、高校生が着るシャツか。 どこ着 ...すべて表示すべて表示

ウエストお直し

2016/11/6(日) 午後 9:29

息子の次のオーダーが難しいのでほったらかして、最近はハチさんのズボン、お直し担当です。 15年前に仕立てたものがきつくなってるそうです。 いや〜〜!男もんのズボンが、こんなにウエスト調整が簡単なシステムだとは知らなかったよ。ほど ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事