ここから本文です
交通事故からロードバイクに復帰を目指してます!

書庫全体表示

しまなみ海道 その4

しまなみ海道サイクリング。伯方島まできました。

イメージ 1

道の駅 伯方S・Cパークです。
2台だけです・・・サイクリストはだれもいませんでした・・・
ここで塩ソフトクリームを食べました。
私は250円の小さい方を食べましたが、連れの女性チャリダーは350円の大きい方を食べておられました。
ただ、小さいのがあることに気がついてなかっただけみたいですが・・・

日も落ちかけ気温が下がってきたところに、ソフトクリームを食べて、体が冷えてしまいました。

イメージ 2

伯方・大島橋が見えています。

ここからは今治駅を目指してひたすら走りました。
大島はモクモクと通過するだけです。
道の駅 よしうみいきいき館に寄るも、すでに閉店・・・

来島海峡大橋を渡るころには日が沈んで真っ暗になってました。

そして、来島海峡大橋を渡って、四国に入ったところでハプニング。
目印のブルーラインを見失ってしまいました・・・

イメージ 3

道に迷ったと思い、地図を確認しているとなぜか猫があつまってきました。
で、ブルーラインを発見。
猫の横に写ってるじゃないですか?!
ということで、今治駅めざして再出発。

あとは無事、今治駅周辺までたどり着けました。

イメージ 4

ホテルに着きました。
自転車を部屋まで持ち込みできます。
持ち込みできますけど、スタンドは無かったです。ただ、持ち込めるだけ。

まずは、洗濯をしようとコインランドリーのある9階へ。
2台の洗濯機と乾燥機があったんですが使用中。

シャワーを浴びて、コインランドリーがあくまで晩御飯を食べようとホテルの外へ。
特によさげなとこが見つからず、コインランドリーも見つからず・・・
コンビニで適当に晩御飯と明日の朝ご飯を買いました。

ホテルに戻って9階のランドリーを見るが、まだ使用中。
部屋に戻って夕食とったら、ウトウトと寝てしましました。
目が覚めると23時過ぎでした。
ランドリーは23時までしか使えないのでした。
お風呂で洗っても朝までに乾きそうにないし、明日もこのまま着ることになりました・・・

ということで、尾道〜今治まででした。

[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ブログ村 ロードバイク]

この記事に

  • アバター

    NHKBSで去年か一昨年ぐらいに再放送してた2008年ぐらいのイタリアを男性二人で自転車旅するやつだったかで
    ホテルの風呂場で洗濯してすぐ乾かす方法をやってたような
    洗濯したらきっちり絞ってタオルを重ねて叩いて水分を移すんだったかな

    [ 本家鮫チャン ]

    2017/11/14(火) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > 本家鮫チャンさん
    タオルを重ねて上から踏むってのはやったことがあります。
    でも、冬用のジャージは厳しいかもです。

    [ リーダー ]

    2017/11/14(火) 午後 7:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事