ここから本文です
KING一家のブログ
キャンプ大好き夫婦のブログです
毎度です
 
キャンプねたではないですが、お付き合いを。
何年も前から、一度行きたいと言われ続けていた、
神戸ルミナリエに初めて行って来ました。

嫁の夜勤明けを待って、いざ神戸へ
 
無事到着したのは良かったのですが、
元町駅周辺の駐車場 ”高っ”
20分200円 ルミナリエの期間中は最大料金の適用無し
そんなリッチな所には止められません。
で、前から何度かお世話になっている
モザイク近くにある最大料金が1700円の駐車場へ向かいますが、
満車
しかたがないので、そこからすこし離れた所に有りました
一日最大料金900円 安い
ほんの少し歩くだけで、儲けた気分に成ります。
そこに止めて、歩き出すこと数分、見えてきましたモザイク
入るなりいきなり嫁はデザートのお店を見つけクレープを買って、
ほおばっていました。
そこ横でホット珈琲を買ってもらい、飲みながら呆れていました。
お腹に大好きなクレープを入れた後は、
これまた大好きなショピングの始まりです
まずは、帽子を手始めに買いその後色々と服を見ていましたが、
お気に入りの品が見つからず、次はブランドバック
しかし、これは買えません 
見るだけです
 
 
次は、小腹が減ったところで
南京町に移動
イメージ 2
 
あっちも、こっちも人がいっぱいです
イメージ 3
 
行列が出来ていたので思わず並んでしまいました
イメージ 1
 
海鮮ラーメン 400円です 安い
イメージ 4
さすが行列が出来ているお店です。
400円のわりにかなり美味しかった。
 
次の一品はこれ
イメージ 5
胡麻団子 100円 う〜ん美味しい
 
お腹が大きくなったところで
さあ、これからが本番
神戸ルミナリエを見るため元町駅周辺に 移動
イメージ 6
 途中、商店街で 誰? 着ぐるみが(ピンボケですみません)
 
6時点灯に 間に合うように、5時過ぎには会場周辺に到着しましたが
イメージ 7
既にこんなに多くの人がいて、身動きできません
 
角を曲がると 
イメージ 8
人だかりの奥に見えてきました 
 
イメージ 9
どうです、綺麗でしょう 
 
イメージ 10
娘にお土産を買って
 
本会場のイルミネーションです
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
今までこんなイルミネーション見たことがなかったので最高
 
来年開催の募金がされており、
こんな綺麗なものを見せて頂いたので、
少ないですが、気持ちだけ募金させてもらいました。
 
すべて見終わったので、駐車場に帰る途中
ライトアップが綺麗だったので 何枚か撮ってます
見てくださいね
イメージ 16
 
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
どうでした?
やっぱり神戸って素晴らしいですよね
 
地元和歌山なんかは
こんなに素晴らしい所がないもので
また来たくなりますね。
 
今度はいつ来れるかな?
 
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 結婚記念キャンプ

    2014/11/27(木) 午後 10:22

    毎度です ここ最近寒くなってきましたね、 私の住んでいるところも、毎日のように気温が下がり 先日は零度になっていました。 もうマイナスの入った数字を見るのも時間の問題ですね KING一家も9 ...すべて表示すべて表示

  • 明日香村へサイクリング

    2014/10/4(土) 午後 4:54

    毎度です 先月半ばにグルキャンに行って以来くすぶっていたのですが、 ようやくキャンプに行くことができました。 と言っても、Pキャンですが 行き先は、お気に入りで13年前からちょくちょく利用させてもらっている ...すべて表示すべて表示

  • ぬくみグルキャン初参加(Part3)

    2014/9/16(火) 午後 10:50

    毎度です ぬくみグルキャンに参加させてもらうため お気に入りのキャンプ場 清流の里ぬくみに行ってきました Part1ではグルキャンへの前乗りをPart2では仲間との出会いを つづってみまし ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事