なないろ写真館。。。

写真とは?記録と思い出。。。

全体表示

[ リスト ]

白鳥飛来地12月1日

今シーズンも 冬の使者が飛来との事で夕方 白鳥飛来地へ。。。
しかし・・・1羽もおらん。。。
遊びに行ってまだ帰ってこないのか。。。
よってモデルは カモさん。。。


白鳥の帰りを待っていると 年配の男性が気さくに声をかけてきました。。。
少し世間話をした後

「今パッと浮かぶ童謡ってなにかあります?」 ・・・と。
とっさに思いつかず。。。
「じゃあ〜夕日が綺麗だから 夕焼け小焼け をプレゼントしましょう。」
ポケットからハーモニカを取り出し 吹き始めました。。。

その演奏は とてつもなく・・・素敵でした。。。本物の夕日を眺めながら。。。
演奏が終わると オマケでもう一曲。。。と別のハーモニカを出して 「荒城の月」
ハーモニカって こんなに表現力豊かな楽器なんだ。。。

宮本解生さん 聞けば御歳は75歳と。。。
ハーモニカ奏者で その筋ではとても有名なんだとか。。。


普段殺伐としたオーラを出しながら セカセカ仕事に追われてる日々は何だ?みたいに感じた瞬間。。。

宮本さん 素敵な時間をありがとうございました。。。

イメージ 1







イメージ 2







イメージ 3


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事