路上

広島でロック、電子音楽のユニットやってます。 40代。 オヤジバンドじゃありません。

全体表示

[ リスト ]

SH-101について

イメージ 1

赤色のSH-101は珍しいそうです。(さらに珍しいのは青色のSH-101?)

10年以上前になりますが、友人がアパートを引っ越す時に譲ってもらいました。
彼女と別れたことが原因なのですが、相当つらかったのでしょう、思い出になる物をかたっぱしから手放していました。
これはその時の頂き物です。(ピッチベンド用のグリップもあります)


春秋分点のライブでも時々使います。
見た目なんだかオモチャっぽいのですが、ソロ演奏には最適で、しっかりした音を出してくれます。おまけに小さいので持ち運びに便利。
MS20やCS-30の音と比べると「繊細で、しかも地に足がついた音」といった印象があります。(なんじゃそりゃ)

ネットで調べても結構評価よいですね。
(どこかの部品がシーケンシャルサーキットと同じ物を使ってる...だったっけ??)
パラメータは少ないものの、長い時間いじれるシンセです。(=トリップできる)
特にアルペジェーターが工夫次第で面白い効果を作れます。ライブでもこのアルペジェーターは大活躍です。

頂いた時からピッチが合わなかったので修理に出した時、ローランドから「今回の修理でこの機種のパーツが無くなりました。もう壊れても修理できませんから、そのつもりで」と言われました。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事