|
7月最初の映画です。
今月も見たい映画が満載で、時間に余裕があれば見に行こうと思っています。
『トランスフォーマー/リベンジ』
解説
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、
人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。
今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、
アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に物語が展開していく。
監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。
シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。
驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、
前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころだ。
(シネマトゥデイ)
あらすじ
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、
新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。
ディセプティコンの新たな侵略計画は、
現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、
“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。
(シネマトゥデイ)
ストーリーはとってもシンプルで簡単!!
一言でいうと・・・。
『正義と悪の軍団が地球で前面大戦争!!』
ちょっと簡単すぎますが、
解りやすいストーリーなんで何にも考えずに見ることが出来ました。
ストーリーは前作から2年後の設定なので、
やはり前作を見ていないと登場人物は解りにくいかもしれません。
それにしても、この映画の最大の魅力はCG映像の凄さです
昨今のCG映像の技術は凄いですと改めて思いました。
特に戦闘シーンやトランスフォームをするシーンは、
迫力満点の映像ですこれは見る価値大だと思います。
映画自体は2時間30分の超大作。
時間で見ると凄く長く感じますが、
時間を忘れるくらい驚きと興奮の連続で見ていて飽きがこない内容でした。
|