JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)のブログ

インドネシア ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのブログ(釣行後の不定期更新)

全体表示

[ リスト ]

師走の某休日、イラク在住のJJJ・OBの通称「王様」にお供して、現役メンバー、モッコリ会長貴公、私、馬並部長が、バリ島でアデ号に乗ってGTフィッシングをしてきました。
王様は、6年前にジャカルタを離れた後、サウジアラビア、イラクと、あっち方面をベースに仕事をされており、アラブマネーを貯めては、東南アジアで豪遊されるという、ダイナミックな人生を送っておられるJJJの大先輩です。今回は、豪遊の一環として、バリ島の超有名GTフィッシングボート、アデ号を借り上げていただいたところに、ちゃっかり現役メンバーが押しかけた次第です。
11月初旬のバリ遠征時には、結果的にシーズンイン前だったとのことで、ちょっと残念な釣果でしたが、今回はどうなることか。
 
1日目
朝イチで、バトゥスパトゥ(靴岩)沖をキャスティング&ジギングで、ちょろっと攻めたあと、いきなり本命ポイント、バトゥアパへ。潮はあんまり効いてないな〜
イメージ 1
 
 
と思っていたら、2流し目で私馬並、キャッチ
イメージ 2
 
新品のGTγ160ディアブロ白に入魂完了
イメージ 3
 
続いて、モッコリ会長が、雄叫び〜
イメージ 4
 
さらに、ジギングで
イメージ 5
 
このあと、GTのバイトが何発かでましたが、キャッチに至らず。1日バトゥアパで、キャスティング&ジギングを繰り返すも釣果あがらず。帰る途中に、馬並的には初めて行くクレイジーポイントというヌサペニダとバリ本島の間にあるジギングポイントで、晩飯調達のジギング。
いきなり、モッコリ会長、スロージギングでかなりの大物フッキング、でも、ラインでまくりの末、PE高キレ。その直後、男ジギングタックルの馬並に、何かがフッキング。ゴリ巻きにあげてみると、おかずにぴったりサイズのカンパチでした〜。
イメージ 6
              おかず確保で、本日のえらい人!
 
      晩ご飯は、JJJ行きつけのどんどんさんにカンパチをもちこんで、カンパチづくし。腹爆発
イメージ 26イメージ 27
イメージ 28イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目です。天気は、曇りで、風がやや強し。でも、潮が効いていていい感じです。
イメージ 7
この日は、港からバトゥアパに直行し、ストップフィッシングまで、ここに張り付き!!
アデ船長のお得意な作戦  or???
この日も2流し目で、早々に馬並キャッチ。なんか、GTの気配がわかるようになってきたよ〜
イメージ 8
 
続いてモッコリ、ジギングにヒット〜
イメージ 9
 
イメージ 10
 
そして、やけに走りまくるあいつがヒット〜
イメージ 11
 
逝ってしまいそう・・・・。でも渾身のファイト。
イメージ 12
 
何とかネットイン。ぷぷぷ・・・。
イメージ 13
 
いい型のイソンボでした〜。ご苦労様でした。
イメージ 14
 
しばらく、休憩をしていた馬並。気配を感じて、やおら白γを投げたら、また釣れた
イメージ 15
 
いじめに耐えてます・・・。
イメージ 16
 
モッコリ、負けじとファイト〜
イメージ 17
 
上がってきたのは、真っ黒なGT。腹黒い人にしか釣れないという・・・・。
イメージ 18
 
ところで・・・・・・・・・・・、このお二方、ここまでまさかの「ボ○○」。
イメージ 19
 
夕方になり、残り時間も少なくなってきたところで、貴公子が白γ160でGTバイトを連発。でも、乗らなかったり、フックアウトしたり・・・・・・・。でも最後の最後で、意地のフッキング〜。
イメージ 20
 
みんなの声援(罵声かも)を浴びて、渾身のファイト〜
イメージ 21
 
最後の最後に、感動のナイスサイズのGTキャッチ
イメージ 22
 
今回のは引いても、小さくならないよ
イメージ 23
 
ということで、無事2日間の釣行を終了しました。GTは明確にGTとわかるバイトが13、キャッチが7本でした。そのほかジギングでは、イソンボ、カンパチが複数釣れて、楽しく釣りができました。バリ島もやっと本格的にGTシーズンに入ったようで、今後の釣行が楽しみです
あと、白γ160に異常に反応が良かったです(オラは、白γだけで、4バイト3キャッチ、貴公子も白γでバイト多数キャッチ1)。プロショップMに、まだ数本在庫あると思うので、JJJのGTアングラーは、早く確保した方がええよ〜。
クルーと記念撮影。
イメージ 24
 
あ、アラブ風に頭にくるくるまいているのが、「王様」です。釣りは、従者に任せていたとの言でした。バリの海とバリの夜を、きっと満喫していただいたものと思います。またのお越しを、心よりお待ちしておりま〜す。
 
アデ船長とモッコリ会長のおきまり、腹挨拶だそうです。
イメージ 25
 
以上、報告者は馬並部長でした。
次回、バリ釣行は1月下旬です。参加者募集中〜。

追伸
バリ島で行われたGT1モッコリサミット 晩餐会は バビ・グリン  鳥毛さんいつもありがとうございます^^
イメージ 30


 

閉じる コメント(11)

顔アイコン

王様!〜下僕ども・・おつかれちゃんでした。
神々の住む島バリ島 釣果も夜も神の思し召しのままに!!!
しかし!夜のサヌールやばかったな>< これは!試練だと受け入れた王様!すごいっす^^・・・デブ専ですか? プププ
また!イラクにもどる王様疲れた時はいつでもお寄りください。
〜おっす!

2013/12/9(月) 午後 2:30 ジャカルタジャパンジガーズ 返信する

顔アイコン

ぷぶぶ‼︎
馬並み部長大物GTのいる所が読めたようですね。会長の立場が‼︎ 食料調達もしてるし、変態確定ッす‼︎ 削除

2013/12/9(月) 午後 8:29 [ らくだ ] 返信する

顔アイコン

PE高切れしてみたい…。 削除

2013/12/9(月) 午後 8:33 [ らくだ ] 返信する

顔アイコン

貴公子、出張ベースなのに行き過ぎだろっ‼︎ 削除

2013/12/9(月) 午後 8:35 [ らくだ ] 返信する

顔アイコン

貴公子さん!ガッツリ腰を落としてるのに相変わらず竿が曲がってない!爆。さては前夜で3kgくらい軽くなったか!?笑。

会長の逝った顔…ぷぷぷです。

馬並さんは…相変わらずですね!

あぁ〜リベンジしたいっす!ろくに釣りしてない(>_<)

2013/12/9(月) 午後 10:29 [ メッチョメンMN ] 返信する

顔アイコン

みなの者、大儀であった。GT1チェイス、イソンボ1バイトと残念だったが、十分楽しめたぞ。
あぁ〜、やっぱり年に数回しか釣りに行かないと後退するね。ゴルフと一緒だ。GTなんてバリに行った時しか狙わないし。川も無い、海も無い場所だと厳しいっす。

今回のキーワード:
ソルティ馬並、10分の7、GTスポット、0.02@受付、渡航の延期をお勧めします。 削除

2013/12/10(火) 午前 2:06 [ 王様 ] 返信する

顔アイコン

王様〜〜
あれっすか? ソルティ馬八先生の名曲!和名:馬八鉄矢
♪〜「あれは?マンPーのGTスポット」っすね。
年末の紅白に向け 新曲 アナザワールド!! レコーデイング中なう
王様海外安全情報マジうける^^っす。

2013/12/10(火) 午後 6:47 ジャカルタジャパンジガーズ 返信する

顔アイコン

うわはははは

みんなのツッコミとイイワケ、おもろすぎ

2013/12/10(火) 午後 7:10 [ yun ] 返信する

王様、またヤラかしちゃったんすか
NZからずっと続いているのでは(爆)

2013/12/10(火) 午後 10:13 [ yun ] 返信する

顔アイコン

王様、下僕1号・2号、お疲れちゃんでした。
いやぁ〜しかし流石、一国の王様、王様の懐の広さには感銘致しました。
カツアゲの如く船の船頭にチップを支払うように要求する下僕1号モッコリ会長に対してはニコニコと微笑みながら札束をバラマキ、空気を読まずバシバシとGTを釣りまくり、且つ性癖を誇る下僕2号ソルティー馬並部長に対しても微笑みを絶やさず優しくうなずき、加え、渡航の延期、或は渡航の是非検討勧告を出した罰ゲーム的な夜のお城でも清らかにその姫君を受け入れ、しかも破格のチップをお慈悲であげちゃうという、まさに王族が故になせる業、或は性癖のカミングアウト。
次回バリ島へお越しになる時も是非ともお声をかけて頂きたく。
あっ、その時には焼きそばパンお願いします、それとフルーツ牛乳も、勿論、王様のお金で・・・

2013/12/11(水) 午前 1:19 [ hir*ta*33j* ] 返信する

顔アイコン

王様(いつから王様に?)NZ以来お会いになっておりませんが、お元気そうで何よりっす!
何だか相変わらずのJJJ。満喫していますね〜。
俺も行きたかった・・・。

2013/12/13(金) 午後 2:00 [ maumaukaya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事