JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)のブログ

インドネシア ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのブログ(釣行後の不定期更新)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

4/27-28ビヌアンガン釣行

今回JJJは久しぶりにビヌアンガンに船中泊で4/27-48釣行してきました。
メンバーは会長、うっかり、ロティ、HさんとHさんの会社の社長さん、Bさんとわたくしピアの計7名で出陣です。

ジャカルタから港まで5時間かけて到着し、朝8時に出船です。
ポイント到着するまでは港から約4時間、車での移動時間含めると約10時間とジャカルタから日本にいけちゃう時間(汗)
船の外装はちょっとぼろっちいですが、船もなかなか大きくて船内は冷房もあり冷蔵庫もあってなかなかの設備。
各自タックル用意したり、ゴロゴロしたり、トローリングしたりと過ごします。
 
ピアも港からポイントまでせっかくなのでトローリングするとサワラがばしばしかかってきて2−3尾釣りあげましたが、やつのするどい歯でその後ラインもバシバシ切られたのでトローリング終了。
 
イメージ 1
 
 
 
しばらくポイント到着。皆我先にジグを落とすとみんなの竿がバンバン曲がります。なにかなぁとおもったらおいしいスマ(後ほど夕食でHさんの手で刺身になりました)
 
イメージ 2

イメージ 3
 
あたりが続きますが全部スマでもうええやろ、ということでしハタ、カンパチポイントに移動すると、なぜかピアには釣れないが皆さんぼちぼち良い根魚をゲット。(ええなぁ〜)ナガサキフエダイっていう魚らしいです。

 イメージ 4

イメージ 5



 
そうこうしているうちに辺りも暗くなり、皆さんは晩飯・夜釣りの準備をし始めましたが当方疲れてたのか、夜はほぼ爆睡で、真夜中に小一時間船の明かりによって来るアジをスーパーライトジギングで入れ食いを堪能しまた爆睡。起きたらもう朝まず目になってました(酒盛りするの忘れてた〜、写真もありやせん。すいません)
 
 
朝まず目もちょいちょい釣れて、港に帰りながらポイントを打っていきました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7

昨日うったハタ・カンパチポイントで最終ということで
皆さんシャカシャカしゃくって皆さんスマやネギョ釣ってますが、
当方にはあたりのない時間帯が続く(汗)。
最後にそういや今回の釣行で使ってなかったなぁと思ってCXを投入して10Mくらいジャカ巻きしてフォール入れるとドスンときました!!
がドラグ締めていたつもりなのに100Mくらい走られたあとにふっと軽くなってフックアウト。合わせが甘かったと超反省(汗汗)。
泣きの一回でもう一回ジグ投入し同じようにジャカ巻きして20Mくらい上げてフォールをいれると、、、、ドスンときました。
今回は10mくらいで魚が止まってガンガン巻いてくると・・・・やりやしたカンパチ。
 

イメージ 8
 
イメージ 9
 
8㎏ありました。最後の最後にいい魚釣って超満足で昼過ぎには帰港。
いやー楽しかったです。また行きたいっすね。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事