ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全512ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

密着

イメージ 1


おはようございます。
雨です。。

お仕事終わって
お布団干したり
洗濯 いっぱいしたいのに。。。

仕事中は
暑くて 右腕は焼き肉状態だったのに〜


イメージ 2


22日 土曜日 

仕事中 お昼を作りに家に戻り
片づけをしていたら
会社から電話。。。
【 UMAちゃん 今日はもう上がり〜帰っておいで〜】
えっ??
14時前後に約束してた 
お客さんのところに荷物を届けて
終了。。。

そのまま 今月のお仕事終わって来ました。

15時過ぎ 家に帰り
ルイに報告。。。

イメージ 3


だけど。。。
まったりしてたら
うとうと。。。
気がついたら 18時過ぎ〜
ルイちゃんごめんね。

夜 ラオウが帰宅して
買出しを兼ねて
ご飯食べに行き 
一日が終了〜



23日 日曜日

川遊びに行こうと思って買い出しまでしたのに
早朝から雨!! 残念。。。

いつも通りの朝の開始。。
まずは ルイ 

次は うさ〜ず

イメージ 4

皆 食欲旺盛!!
特に キャベツは取り合い!!

イメージ 5


イメージ 6

雨で 遊びも中止でやる気も出ず
一日中 家でまったりすごしました。


24日 月曜日

朝はいい天気〜

リンちゃん アスカに挨拶。。。

イメージ 7

でも 何か違和感。。。

イメージ 8

あ〜〜〜
お供えのフードが。。。

イメージ 9

でしょうね。。。

ルイの次はうさ〜ずとポテト
和室に行くと。。。

イメージ 10

何か 動いた。。。

イメージ 11

コロちゃんと

イメージ 12

どろうぼうちゃん
嬉しそうに走りまわってました。

二羽をゲージに戻し
ご飯の準備。。。

イメージ 13

どろぼうちゃん。。
とーちゃんが好きなの?

イメージ 14

あ〜〜〜
まっいいか〜

イメージ 15

って こら!!
とーちゃんのところから 脱走!!
これは 名前が良くないかもね^^;
早く 飼い主さん名前つけて〜

10時 長男と次男坊を連れて
美容院へ

美容院が終わり帰宅した途端
雨!!
洗濯物片付けて家でまったり

初 美容院の次男坊。。
いい子でした。

イメージ 16

なんか 違和感ありますね。

15時 友人の娘ちゃんが遊びに来た
散歩も一緒に行く予定でしたが
また 雨が。。。
17時半 自宅まで送り
散歩がないので時間がいっぱい!
夕飯にチーズ入りハンバーグ作っちゃった〜

ご飯の後 まったり〜

我が家に来て 一週間のポテトのブラッシング!

イメージ 17

べ〜〜〜って

イメージ 18

長毛なので
豆にやらないと 毛玉が。。

イメージ 19

頭にあった 最後のかさぶたも
綺麗に取れました。

イメージ 20

しかし 大きいな〜
仔猫ばかり見てるので
すごい どっしり感ですが
太らないな〜
すごい食欲なんだけどね。

始めて 和室で自由にしてみた。


さて そろそろ 里親探しを始めるので
お見合い写真撮るよ〜

イメージ 21

ん〜 なんか イマイチ。。。

イメージ 22

イメージ 23

おっ!! やっぱり 女は左側だね。

イメージ 24

ははは その舌しまってよ〜


さて ポテトの二度目の検診に行って来ます。
片目の涙が気になります。


子ウサギの動画です
お時間ある方はどうぞ。。。


授乳。。。



脱走の瞬間




世の中は 夏休みが始まりました。
子供達が自転車で日中動きます。
運転される方は
本当に 気をつけてくださいね。
勿論 自転車も・・・


午後には来客だ〜
掃除しなきゃ。。。


皆さん
お盆休みまでもう少し。。

暑さに負けずに頑張りましょうね。




イメージ 25

この記事に

残り 5日間!!

イメージ 1


こんにちは

雨です。。。。
なんで 雨なんだ〜

昨夜 川遊びに行こうと思ったのに〜


ねっ 一週間経たずに更新だ〜


イメージ 2


17日 月曜日 海の日

ルイと久し振りに公園で
皆と遊んだよ〜

イメージ 3

18日 火曜日

この日はバイト!!
朝からバタバタしてたら
電話が。。。

久し振りの友人からで
前日に 息子さんが猫を保護したと

配達がてら
猫ちゃんを引き取りに行ってきました。

イメージ 4

立派な猫ちゃん!!

警察に問い合わせるも飼主から
連絡なし。。。


19日

保護した友人と派出所へ
保護した届けをして
そのまま 獣医さんへ。。。

イメージ 5

病院に抜糸に来てた
ダックスちゃんとご挨拶!
本当に大人しいわ〜

この日も暑かった。。。
朝 昼 食べないUMA
体を冷やすために これにハマッてます。

イメージ 6

エネルギー満タンで 配達へ!

そしたら。。

イメージ 7

道路に!!!
体長15センチぐらいかな〜
さすがに 連れて帰らずに 
草むらに移動させました。
轢かれる前でよかった。。。

20日

子ウサギ達 食べる量が増えてきた。。。

イメージ 8

シシ ジュニアは チモシーを独り占め!

イメージ 9

すっぽり!

毎日癒してくれます。。


21日 金曜日

とうとう 夏休み!!

午前指定の荷物だけ配り
自宅へ戻り
次男坊のご飯。。。
うさ〜ずを観に行くと。。

イメージ 10

コロちゃ〜〜〜ん
お顔が潰れてますよ〜〜

イメージ 11

レックスジュニアも。。。

可愛い顔〜
娘が部活から帰宅するので
配達へ!

そして 夕飯の仕度に戻ると

イメージ 12

こんな すごいものが届いてました。
写真をキャンパスに転写してある!!

ありがと〜う!!

感動!!
我が家に来て 約5ヶ月だけど
お花屋さんになるぐらい
お花が届いたし 
こんな すごいものも。。。

アスカ。。。
生きた証!! いっぱい!!
皆が 悲しんでくれたよ。 良かったね。
産まれてきた意味! しっかりあったよ。

どれだけ生きたかじゃない!
どう 生きたか!

本当にそうだと 痛感して

隠していた 悲しみがあふれて
夜 お風呂で大泣きしました。
本当に 本当にありがとう!!



以上 
仕事中の ブログでした。


明日から日常に戻ります。


明日は 掃除するぞ!!
晴れて欲しいな〜




イメージ 13

この記事に

一週間分 癸

イメージ 1

こんばんは

予定が変わり
今日の14時でバイトは終了!!

暑い日の中 がんばりました。
お客さんとも 再会して
楽しいバイトでした。


さて 思い出せるかな?

10日からの一週間です。


10日 月曜日

すいません。。
天気 思い出せませ〜ん
多分 晴れ!

朝 ルイのお世話の後
うさ〜ずのお世話!

イメージ 2

何故か シシのゲージに子ウサギ!!
子ウサギの頃 シシとーちゃんも良く
レックスのゲージに居たね。。。

イメージ 3

レックスは ジュニアと並んでました。


11日 火曜日

この日は 何故か 巣から出て
子ウサギ達 団子になってました。
暑かったのかな?

イメージ 4

お客さんから届けたばかりの
ジャガイモを その場で沢山頂いたので
夜 娘がポテサラにしました。

イメージ 5

なかなか 上手く出来てました。


12日 水曜日

朝 子ウサギのたっちが見れました。

イメージ 6

この日ぐらいから
動きも活発になってきて

レックスが困惑。。。

イメージ 7

レックス。。
ここに隠れてるつもり?

巣箱に入ると子ウサギが寄ってくるのが嫌?
みたいで ほとんど巣箱には入らず。



13日 木曜日

子ウサギネタばかりなので。。

12日に仕事でどのくらい走るのか
調べてみた。。。

イメージ 8

40キロちょうどでした。
この日は 買い物等は行ってないはず。。
ちょこまかちょこまか 走ってるのね〜

11日 ぐらいから
次男坊 すこし寂しそうだったので
学校へ迎えに行くようにしました。

イメージ 9

事務所で午後の荷物を積んで
15時少し前に
次男坊を迎えに行き
一緒におやつのアイスを買って
帰宅するようにしたら
笑顔が戻りました。

宿題 次ぎの日の準備
夕飯の下ごしらえして
ワンズと庭でまったり。。。

イメージ 18

道路の反対側には
松阪牛の焼き肉屋さんがあるもんね。。。


イメージ 19

風が強すぎて
目が しょぼしょぼ。。。

あと 一日で休みだから
待っててね〜と ワンズを家へ戻し
配達へ。。


14日 金曜日

昼間は配達
いつも通り 次男坊を迎えに行き
そのまま 娘の高校へ
三者懇談会!(4者ですね。。)

イメージ 10

時間まで 
廊下でおおはしゃぎ!

イメージ 11

部活の途中で抜けてきてるので
臭い〜

懇談の後
自宅へ戻り 夕飯の下ごしらえして
いつもどおり ワンズと庭で遊んで
配達へ。。。
30分後ぐらいかな〜

部活から帰宅した娘から アスカの急変の電話。。

そのすぐ後
アスカ 旅立ちました。

5月11日のブログで ちょっと休みます 
と書いたのは

10日の健康診断で アスカに腎不全が判明 
おまけにステージⅢ

ブリーダーさんが 小さい子もいるし家が引き取ると
私たち家族の事を思い言ってくれました

家族に聞いてからと。。。
そんなこと出来ない!!一緒に居たい!
と家族全員の答え!でした。

次ぎの日の 笑う門には福来るに続きます。

元気でいるのが不思議な数値 
特に貧血はすごい状態
主治医も 公園で元気に散歩してると話すと
すごいな。。
途中で倒れてもおかしくない。。と

でも アスカは元気で ブログの通りでした。

不思議なことは他にも
 すごい食欲で体重も増えて大きくなってました。
(食欲が落ち 下痢が当たり前の病気)

完治は無理だけど 進行を緩やかにして
夏は泳ぎに行って 
12月19日の誕生日を迎えるを目標に
家族で戦って来たのに

本当に残念です。
次ぎの日から三連休
川遊びの予定してました。

でもね 最後は本当に辛い症状がでる。。
飼い主さんで 安楽死を考えるほどの症状。

でも アスカは ほとんど辛い思いをせず
多分 自分が病気だと知らずに
旅だったのかもしれません。。。

病気の事 黙っててすいません。


皆さんの心にアスカの笑顔が残りますように。。。



15日 土曜日

いつも通りの朝。。。
いい天気!!
学校から持ち帰った 次男坊の朝顔!

イメージ 12

綺麗に咲いていました。

昨日の出来事は夢だよね?と 
おそるおそる下へ降りていった気がします。
病気が分かってすぐは
朝起きて アスカの顔みるまで
ドキドキだったのを思い出しました。

この日は この家に越してきた日であり
ラオウの誕生日!

笑顔でお祝いの前に。。。

9時に家族で 慈妙院へ
アスカを荼毘に。。。

帰りの車。。。

イメージ 13

この言葉。。。
胸に響きました。。

夜 ラオウの誕生日祝いで
ご飯を食べに行き
一日が終了。。。


16日 日曜日

朝 お休みだけど いつもどおり起きて
ルイのお世話して
次はうさ〜ず!!

子ウサギ達 レックスにあげた
キャベツに興味津々。。。

イメージ 15


イメージ 16

なんと 食べた!!

柔らかい水菜があったのであげました。
6羽がおそるおそる食べてました。
すごい成長!!

本当は 15日にアスカも一緒に
行く予定だった川。。。

次男坊とラオウと三人で行って来ました。
(ルイは水嫌い。。。)

イメージ 14

イメージ 17

サワガニが居るほど綺麗で
子供も安心な 浅い川!

楽しかった〜
日曜日だからすごい人でしたけどね

アスカ ばかだな〜
皆に遊んでもらえたかもよ〜
泳ぐ姿を見たかったな〜
って アスカ泳げたかな?
と 心では アスカも一緒でした。

夕方帰宅して 子ウサギのご飯!

かーちゃんレックス 
子ウサギのお野菜食べちゃうので
離してご飯上げるようにしました。

イメージ 21

並んで水菜!!
スーパーで あの人 水菜好きなんだな〜と
間違いなくおもわれてるます。。

イメージ 22


ご飯の後は。。。


イメージ 23

端っこで ウサギ団子になって
お休み。。

子ウサギ皆 新しい家族決まりました。
あとは 引渡しのみ
それまで 可愛い姿 楽しみます。


と 今日はここまで。。

17日からは
次回。

今度は一週間まとめてにはならないと思います。

皆さんのブログにもゆっくり伺いますね。



皆さん 夏 堪能してますか?
私の二の腕はすっかり夏仕様で〜す


イメージ 20

この記事に

一週間分!

イメージ 1



こんにちは〜

今日は薄曇です
月曜日は 本当に荷物が少ない。。。
午後便取りに行く前に更新!!


イメージ 2


3日

朝今の楽しみは
子ウサギ!!
ハウスから脱走してる。。

イメージ 3

この子だけ
どちらにも似てない色。。。

アバカンサス満開〜

イメージ 4


4日

台風が来た〜〜
確か 午前中はよかった。。。

でも 午後。。。

イメージ 5

マンホールから 水が。。。
長靴も意味なし。。。

全身 ずぶぬれ!!
おまけに 最後の最後に。。

転んだ〜〜〜

イメージ 6

おまけに デニム破れた!
今も 膝を曲げると痛い><

でも 久し振りの台風に
ちょっと楽しかった〜
大人になって雨でずぶぬれなんてないですよね。



5日

お〜〜〜久し振りにお目にかかりました。

イメージ 7

長男 バイトのお給料の中にあったらしい。。

そして夕方。。。

イメージ 8


仔猫の面談!!! 決まった〜
お父さん!私の高校1年の時のクラスメート!
よかった〜

6日

朝 早く目が覚めた。。。

イメージ 9




下へ降りていくと

イメージ 10


あら〜〜〜
悩んで。。。

夜・・・

イメージ 11

新しい巣箱作ってみました。


7日 

数年ぶり?
七夕にこんないい天気!

お昼一度家にもどり。。。

イメージ 12

イメージ 13


いえいえ 少ない方ですよ。。。

ワンズと少し遊んで。
友人と待ち合わせして
ムーちゃんを里親さんのところへ
ムーちゃんの引渡しして
帰宅。。。
仕事へ戻りました。


8日

土曜日!!
この日は 子守りがいるので
時間を気にせず 配達へ!

そして 夕方には 公園へ。。

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

一週間ぶりの公園!!

ラオウ いい物見つけたらしい。。

イメージ 17

昔 一緒に捕りに行った〜

イメージ 18

次男坊も楽しかったようです。



9日

この日は休み!!
朝から 家事。。
でも すごい眠い。。。。
やる気が起きず・・・
子ウサギに癒されてました。


イメージ 19


目が開いてきてよ〜
しかし カピバラみたい。。。。

イメージ 20

午後には仔猫の引渡し。。
先住猫ちゃんと相性が合うといいな〜

イメージ 21

おっ!!
この子も目が。。。
多分 一番小さい子!!

しっかりして来ました。
お暇な方 動画です良かったらどうぞ〜






子ウサギ 里親さん募集です。。

シシ似の子
3羽がまだ決まってません。。。

欲しい方
良かったら連絡ください。

TOP記事のコメント欄をお使いください。





さぁ〜
午後便 取りに行って来ます。
何個あるかな〜


今日も散歩行くぞ〜

雨 降りませんよ〜に。



イメージ 22


この記事に

気温も思いも熱い〜

イメージ 1


こんにちは〜

今日は少し余裕と

長男のご飯を作りに帰宅したので
ブログも更新!!

イメージ 2


30日

イメージ 3


ムーちゃんの邪魔にも負けず
ブログを書いて

11時すぎ
テスト最終日の娘を学校まで迎えに行き
そのまま 皮膚科へ。。。

マクドナルドでドライブスルーして
娘は 車の中でご飯
帰宅して 部活の準備して
学校へ

私は近くの SAへ。。

来た〜〜〜
アスカの兄姉を連れてブリーダーさん
登場!!

イメージ 4


さて 問題です。
アスカはどれかわかるかな?

イメージ 5

イメージ 6


ブリーダーさんにはぐされた〜

15時 帰宅すると
玄関に荷物が〜〜
先月 レスキューした トイプードルの
里親さんから
紹介してくれてありがとう!と
一時預かりさんに渡してくださいとお礼の品でした。

次男坊 帰宅し

娘が帰宅したので
慌てて一時預かりさんの所へ
途中で 今日 連れて公園いくつもりですが
これますか?
と LINEが!!!
行く行く!!と 返事して

5時半過ぎ帰宅 慌てて
ワンズと娘をつれて公園へ!!

会えた〜

里親募集する前に決まった
クロラブ君!!

イメージ 7

人は全然平気だけど
他の犬には 吠えるとか。。。

イメージ 8

始めてあった娘にも
お腹を出すほど人間好き

ルイ アスカにワンワン言ってたけど
直ぐに吠えなくなり挨拶できました。

一緒に公園内を歩いて
散歩終了。

帰宅すると。。。

イメージ 9

仲良く 寝てました。。
長男の上に ムーちゃんと次男坊。


ばたばたの6月最終日でした。

7月1日 土曜日!

朝 いつも通りに起きて
ワンズ ムーちゃん
そして うさ〜ず!!

あら〜〜

イメージ 10

動きすぎて
巣箱の外へ。。。

イメージ 11

すっごいお腹!!
レックス しっかり授乳してくれてるようです。


イメージ 12


可愛いね〜

ずっと 見ていたいけど
バイトいってきま〜す!!!

今年は 初日が土曜日!
雨!!!
在宅率高いぞ〜〜〜と前向きに
頑張りましたが
普段が普段 きかった〜

でも お客さんにジュースや
冷えたトマトを頂いてしまった〜
嬉しい。


2日 日曜日!!

朝からいい天気!!
大量の洗濯して
出勤!!

日曜日でお天気いい〜
お出掛けされる前にお客さん
捕まえないと!!

午後 夕立もあり
ムシムシ〜〜〜〜

でも 日が沈むと 涼しかった。

以上!!

さ〜〜〜 午後の荷物 取りにいってきま〜す。


台風 発生してます。

皆さん 気をつけてくださいね。



イメージ 13

この記事に

全512ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事