心の内

長いお付き合いどうもありがとうございました。お元気で!

これで最後ですね



記事を書けるのも今日で終わりですね。
今まで私のブログを読んで頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(_)m
ヤフーブログの使いがってが良すぎて、他のブログで新しく始める意欲もなく
私のブログ生活はこれで終わりにしようかなと思っています。

最後の記事にしてはしっくりしないお局の記事の続きですが・・・

休憩室の食事で使うテーブルの上に、3×5センチほどの凹みがある。
お局が、私に言った。
「この穴はね・・・数年前に20代の若い男の子がいて、彼が嘘を付いたから彼に謝らせようとしたら
彼が怒って、卓上ポットをドスンと置いた時に凹んだ傷よ〜」と。
私が、その凹みの理由を質問をした分けでもないのに
彼女さらに私に言った。
「嘘を付いたのだから謝るのが常識でしょう?」と。
20代の男の子がどんな嘘を付いたのか聞くよしもなかったけど
いや、聞きたくもなかったのです。
なぜなら、お局は常々、いろいろな人を「あの人は嘘を付く」が口癖になっていて
彼女の嘘の定義が彼女の狂っているモノサシで測っているだけの事だと分かっていたからです。
そして彼女は言った。
「その男の子は体を震わせながら私に謝ったんだよ」と!
まるで自分が手柄を取ったような言い分だった。
多分、その男性は謝らないとその場をしのげなかったのだろうと想像する。
自分は男をも謝ませられる力があるとでも私に自慢したかったのかどうかはわからないけど
とにかく私にはどうでもよいことであるし、彼女のやっていることや話すこと全てが幼稚過ぎて話にならない。
20代の男の子に謝らせたことがそんなに嬉しかったのかよ??
そのことに限らずお局が人のアレコレを食事の時のオカズにして話すのには、もううんざりだ。
毎回毎回、人の粗探しをして一人で盛り上げている。
しかも同じことを何回、何十回と聞かされている。
いい加減、彼女の言うことに耳を傾けるのはよそうと思う。
結局、私が聞いてあげてるから話すのでしょうから。
今までは仕事を彼女から教えてもらっている手前、彼女を無視するわけにも行かなかったけど。。
もう彼女の次元に合わせるのはうんざりである。
が・・・困ったことに
彼女!!私をなぜか気に入ってしまっている
それが、今・・・非常に窮屈で辛いのです。
まぁ嫌われているよりはいいのかも知れませんが、
ダニに吸いつかれているようで、気持ちが悪い。
まぁ、それはそれとして、仕事は、まだまだめげずに続けます。
なんだか擦り切れトンボのような終わり方ですが・・・

皆様、お元気で・・・
さようなら。











45万円が欲しい



今年の長梅雨で、畳にカビが生えたので
風通しを良くする為のリフォームをすることにしました。
私の独断で和室の壁を壊して引き戸を2枚取り付けることに。
独断と言っても、夫が何一つやらないので私が決行するしかないのです。
先日知り合いの工務店で見積もり取ってもらったら
引き戸の建具が2枚で15万円
その他壁の取り壊しなど諸々の費用で30万円。
なんだか高すぎるような気がするなぁ・・・。
もっと安いところも有りそうでっすが
近所のしがらみとかあって、この工務店にしか頼めないのが痛い。
さて45万円を私のアルバイト代で何か月で貯めれるだろうか?
ちなみに夫はこのリフォームに反対なので、お金を出すのは渋っています。
でもカビが生えない対策なので必要なリフォームと思っています。
カビでアレルギーや喘息なるよりは、マシでしょう。
せめて半額は出してもらおうと思う。

その後、お局は相変わらずです。。
休憩時間と昼休みには、人の悪口を言うことが日課になっています。
結局のところ、考え方幼稚なババァなんだと思っています。
69歳で幼稚って気持ち悪いですよ〜
攻撃的で妄想的で思い込みが激しい老女ってたまったもんではありません。
日々気持ち悪いことが色々あり過ぎて、書く気も失せてますが
時間あったら書きます。
それにしても、ブログの終了が目前ですね。
間に合うかしら?

お局の毒



お局の毒に刺されて
また一人去って行く。

69歳というのに、まるで小学生のような幼稚な思考には、太刀打ち出来ない。
ハイハイと合わせるしかスベがないのだ。
彼女独自の思考に,みんなが振り回されている。
そして皆が1〜2年ほどで辞めて行く。
結果、お局の頂点は維持されて行く。
結果、彼女の毒は益々強くなる。
毒を持つ老女ほど醜く見っともないものはない。
毒のある老女には誰も近寄りたがらない。
哀れな女だ。









カビが生えた



昨年10月に、和室2部屋の畳を計12畳、裏表を新調したというのに
今月に入って、なんと無残にもカビが生えていたのだ。長梅雨のせいだろうか?
調べると新調した1年目の畳にはカビが生えやすいそうなのです。
知らなかった・・・。
長いこと鼻水やムズムズ感があったのは、どうやらカビのせいだったかも知れない。
ということで、畳にアルコールを吹きかけて、カビを取り、そのあと掃除機で吸い取り
今日は12枚の畳を、日光に干した。陰干しではなく、直接太陽に当てて日光消毒をしました。
仕事の疲れで休息したかったけど・・
畳を1枚1枚起こし、外に立て掛けて干したのですが
頭に来たのは、夫が一切手伝わないこと!
畳を起こしていたり、運んでいる私の姿を見て、見ぬふり、そそくさといつものように遊びに行きました。
これが夫という人間です。
もう8年間無職で遊んでいるくせに。。
いや無職でもいいのですが、家の事も一切しないので頭に来る。
私が家の中で力仕事をしていようが、何かをしていようが全て自分のやることでは無いと思っている。
最近の畳は、軽いので私でも持ち上げれるけれど
そうは言っても、12枚を外に干すのですからかなりの力仕事です。
しかも、私は仕事でも体力を使っているので、今日の休みは休息していたかった・・・。
お盆休みもなく働いていると言うのに・・・。
正直、夫には情もなくなってしまっているので、もうどうでも良い。
夫に何かをしてあげるには割が合わない。
合わないどころか何か仕返ししなければ腹の虫が収まらない。




  


疲れ過ぎて

昨日の記事を今読み返したら
相変わらず
文章がめちゃくちゃですね。

ノノシッタ挙げ句でなく
ノノシラレタ挙げ句ですよね💦

言ったを
要ったになってたし💦

今日は一日中腹痛で、体力の消耗がいつもの倍でした。
腹痛の原因はエアコンをガンガンかけ過ぎ!
お局との仕事も疲れるし
明日はお局がいないので精神的には楽だけど

はぁ(´ヘ`;)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事